2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「全日本プロレス」の菊タローが、でじこ&メイドさんを引き連れて入場!

情報元:プリキュア様崇拝日記さん プロレス会場にあの着ぐるみ+メイドは一種異様な光景だったことは想像に難くない。それにしても少年チャンピオンが萌え路線に走って久しいが、遂にその波がプロレスにまで波及してしまったと言うことなんだろうか・・・。

速やかに「iPod課金」を――音楽関係7団体が強く要望

記事元:ITmedia ライフスタイル 色々な所から金を搾取しようと必死ですね。俺的にはMDみたいな完全に音楽用のメディアに関しては、補償金というのも分かるんだけど、データのみの保存などでも利用できる、CD-Rに補償金っていうのが納得できない。それに加え…

楽天市場:流出データには下着の色やサイズまで

あ〜あ、どんどん事が大きくなってるよ・・・。こりゃ楽天は野球どころの話じゃなくなっちゃうんじゃないのか?既に海外の偽造グループに情報が渡っているとの事なので、後々出てくる被害額も相当な物になりそうな感じですね。果たしてこの危機を楽天はどう…

「ナムコレクション」惨敗の理由を考える

記事元:忍之閻魔帳さん 確かに昨日ビックカメラ行ったら大量にあったなぁ。中途半端に古い作品ばっかりだからまったく買う気が起きない訳だが、そう思っているのは俺だけではなかったようだ。果たしてワゴンに並ぶときはいくらになる事やら・・・。

タイトー、PS2「タイトーメモリーズ 上巻」 5つの隠しタイトルの出現方法を公開

記事元:GAME Watch 最初からゲームが全部出てないらしいタイトーメモリーズ上巻の、全てのゲームの出現方法が公開されました。っていうか、公開するの早すぎだろ。こんなに早く公開するんなら、隠す必要なんてなかったんじゃ・・・。

先生を探す!?学園MMORPG『ヨーグルティング』の世界を公開!

記事元:Gpara.com 今まで無かったタイプのMMOなので、実際流行るかコケるか正直分からない・・・。クローズドβは遊んでみたいかもしれないなぁ。殆どやらないだろうけど。何より、ガンホーっていうのがとてつもなく不安だ・・・。

ついに決定 47都道府県でいらないところは?

情報元:ぶらくり雑記帳さん 割と福島も下の方だ・・・。まぁ、どこにあるか知らない人もいるだろうし、何があるか分からない人も多いだろうなぁ・・・。

台風一過の関東、猛暑/アキバは午後に54.7度

記事元:アキバBlogさん 昨日はめちゃくちゃ暑かったから、アキバのドンキ温度計が何度までいくか興味津々だったんだけど、答えは54.7度だったらしい。一体どこの砂漠だよ・・・^^;

楽天市場:顧客情報10万件流出か 1件3千円で男性購入

なんかどんどん大事になってるなぁ。この記事のなかに、10万件では済まないだろう、というコメントもあるので、もう少し経つともの凄い数の流出事件になりかねないかもしれない。

都教委「つくる会」中学歴史・公民教科書を採択

正しい歴史が書かれている教科書が採択されることは、とても歓迎すべき事ですね。ありもしなかった事実が書いてある教科書の方が、余程子供達に悪影響だと、何故反対する人は気がつかないんだろうか。

ジャスト、専門用語辞書を選べる「ATOK 2005 Professional」発表

記事元:ITmedia PCUpdate 昔からATOK使っているので、今回のも買おうかなぁ。でも欲しい辞書が無ければ、今使ってるATOK2005で事足りてしまうような気がしてきた・・・。

謎のPSP熱暴走 ―勝ち取れ勝訴

情報元:さざなみ壊変さん うはぁ、いきなり閃光が走ってPSPが動かなくなったのに、有償修理とか言ってきたらしいですよ。ソニーはどんな故障だったら、保証期間内だから無償修理です、っていうんだろうか・・・。もしかして、マニュアルには無償修理ですと…

『RO』最強ギルド戦「RJC2005」のブース出展概要発表

記事元:Gpara.com RJCの方は前に書いたので良いとして、気になったのは、セガ・ロジスティクスサービスのオンラインゲーム専用筐体「アストロクロスBB」による『ラグナロクオンライン』体験プレイかなぁ。レース物の大型筐体並の大きさの筐体でラグナロクを…

美少女アダルトアニメ撲滅署名:乾いた善意は地獄に通ず

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 一応殆ど読んでみたんですが、言っていることが凄い。まるで宗教団体のようだ。思想統制も甚だしい。文面を読んでるとかなり左よりのようだけど、左とか右とか関係なく、こいつらの頭はどうかしているとしか思えない。 欲…

朝日弁解も安倍「捏造体質変わらず」NHK「遺憾」

ZAKZAKにすらバカにされる朝日。しょうもない大新聞社様ですね。もっと精神的に大人になって欲しい物です。責任を取るってのは誰にでも生じる基本的な事じゃないか。

台風一過の関東地方、気温急上昇

確かに朝から暑かった・・・。午後もめちゃくちゃ暑くなるらしい。さすが梅雨明けしただけのことはあるなぁ。気になるのは、アキバのドンキにある温度計が何度を示すかだなw

児童が合宿、一緒に通学=複数学年で社会性はぐくむ−文科省

情報元:カトゆー家断絶さん おお、まさしく姉妹制度(スール)そのものじゃないか。文科省もいろいろ分かってきたみたいだな。

『無双4』がトレーディングカードゲーム化決定!

記事元:Gpara.com なんか色々出るなぁ。でも、最近カードゲームの人気ってどうなんですかね。俺には今ひとつぱっとしない印象しかないけど・・・。

マイクロソフト、正規版認証プログラム「WGA」正式運用開始 〜偽造版ユーザーへの救済措置も用意

記事元:PC Watch また面倒なプロセスが増えるんですね。まぁ俺はXPじゃないから関係ないけど、XPユーザーの人は大変ですねぇ・・・。

今日のゆかりん

今日は5位。

今日の三国志大戦

先日某Kから手に入れたSR黄月英を使ったデッキを考えてみた。最初に考えたのは、SRホウ統やSR劉備などを入れて、兵法を使った後にもアタックできるような構成にしてみた。が、SR黄月英が入っている時点で1.5のコストを使っているため、どうしてもベースの武…

今各所で

発売はまだまだだというのに、キミキスに注目している人が多いようだ。やっぱり声優陣の豪華さとか、広告のあまりの効果的さにみんなやられてしまった模様。確かに由乃似の年上の幼なじみは反則気味だ・・・。

キャラショーでやった『極上生徒会』イベントの様子。

情報元:イレギュラーエレクトロンさん キャラショーでの極上生徒会が掲載されています。いつもながらゆかりんのはっちゃけっぷりがいい感じですね。雨降りそうじゃなかったらキャラショー行きたかったなぁ。

7月26日付・読売社説(2)

いつもながら、読売の朝日に対する歯に衣着せぬ社説は見ていて爽快ですね。事実を語っているだけなのにこうも爽快なのは、やはり朝日と同じ全国紙からの批判だからかなぁ。安倍氏も懸念してたけど、それにしても朝日の捏造はこれからの続くんだろうなぁ。

秋葉原にメイド美容室OPEN!?

情報元:貧乏だけど心は萌えさん なんかどんどん色んなお店が出来ますねぇ・・・。それにしても美容師でコスプレして働きたいって言う人がどれだけいるんだろうか・・・。次は一体どんなお店が出てくるんだろうか。むしろアキバの店全体のユニフォームがメイ…

トップアイドルをその手で育て上げろ――「アイドルマスター」本日より稼働開始

情報元:楽画喜堂さん 前のゲーム会社の友人が携わったアーケードゲーム、アイドルマスターが遂に稼働するようです。先週あたりからアキバのゲーセンで大々的にプロモーションしてましたけど、実際プレイするユーザーはどれくらいになるんですかねぇ。かなり…

Windows Vistaの名称めぐり商標権問題が浮上

記事元:ITmedia うかうか名前も付けられない世の中ですねぇ。 そんなことより、新OS出たらまた旧OSサポートしないとか言い出さないか不安だ・・・。

今日のゆかりん

今日は7位。

新世紀エヴァンゲリオンの展示会

俺は行ってないんだけど、メダル遊技で初の5号機となる、新世紀エヴァンゲリオンの展示会が今日行われた模様。プロモビデオを見せて貰ったけど、さすがに出玉の事には一切ふれていなかった。まぁ、見せられるような出率は確保できないのは、当たり前といえ…

戦争体験、無関心と「冷笑」との闘い

2chは朝日や毎日を「中国の手先」「売国奴」と罵倒してるとありますが、売国奴なのは本当の事だ。戦時中の報道で、朝日や毎日が捏造したのは事実である。それは既に証明されていることだし、現に今でも朝日は左傾した捏造記事を多数でっち上げている。こんな…