2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は5位。

「タイムスリップ戦国時代」NHK−FM 2006/1/9よりオンエア(予定)

情報元:KSHさん タイムスリップシリーズ第3弾が来年オンエアされるようです。ゆかりんファンは必聴ですね!

あの国のひとはこんなこともしている

記事元:知れば知るほど嫌いになる国?さん 散々韓国のこの手の手口は話題に上げられていますが、分かりやすく纏められて居るんで紹介。捏造だろうが何だろうがそんなことはどうでもいいけど、この手のキャンペーン、いい加減うざいね。

「どこの国も威嚇するものではない」 王駐日大使、岡山での講演で中国軍事脅威論を批判

記事元:中道右派男(ぉさん あくまで自分の主張しかしない国の言う事なんて聞く必要はないし、聞いたら聞いたでつけあがるだけだから、文句言うところはしっかり言っておいて欲しいですね。 大体、原潜で領海侵犯しておいて、防衛目的の軍事費とは片腹痛い。

「在日朝鮮人特別法」を制定し、在日を優遇することが必要である

記事元:【毎日新聞社会部 中村一成記者の捏造記事を暴き続ける】mumurブログさん 在日朝鮮人特別法を制定して、在日の帰国を支援するってんなら話はわからんでもないが、今でも日本国民よりも手厚い待遇を受けながら、何故これ以上優遇しないといけないのか…

『スカッとゴルフ パンヤ』登録者数100万人突破! 3種類の記念キャンペーンを実施 記事元:電撃Online 遂にパンヤの会員数が100万人を突破したようです。キャンペーンとして、ガチャポンタ補助券が5枚貰えたり、経験値が2倍になったり、PP・ドロップ率が2倍…

『ラグナロクオンライン』推奨モデルPCが九十九電気から発売! 3種類の特典を同梱

RO

記事元:電撃Online なぜ今更ROのPC販売するんだろ。何より、今からRO始めるヤツなんてそうそういないだろうに・・・。

朝SD4Fで狩りしていたら

RO

朝5時に起きてSD4Fで狩りしてたら、見慣れない物体を発見した。何かと思ったらクリスタルだった。あれ、前のアニバーサリーの時ってダンジョンに出てたっけか?

巨人:テレビ東京初中継へ 地上波から消える日も

今シーズンはさんざんな視聴率で、深夜にまで下げられてしまった巨人戦放送ですが、来年はテレビ東京も参入する可能性があるそうです。でも、そんなことしたら、深夜アニメの放送時間とかずれて酷いことになるので、是非とも思いとどまってもらいたい。

くじらの部位の名称

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん う〜、コレ見てたら鯨ベーコンが食べたくなった。でも高いんだよなぁ。今度実家に帰ったときに宮城まで行って食べてこようかな。

陶器の『○○焼』という名称は新しく作れるものだった!

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん なんでも、陶器の原料になる土を取った場所の名前を自由に付けることが出来るらしい。これが広まったら、ご当地ラーメンがブームになってみたいに、ご当地陶器が一杯出来たりするんだろうか。

みこしの“ワッショイ”の掛け声は、韓国語の語源の“ワッソ”

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 韓国は起源を捏造する国として有名だけど、これは何となく本当であってもおかしくはないな。少なくともサッカーが韓国起源とか剣道や茶道や短歌が韓国起源っていうよりは、よっぽどそれっぽい。そんなことより、ワッショイ…

第2日本テレビで「ブラックワイドショー」の後継番組など新番組がスタート

情報元:BOGARD La+さん ブラックワイドショー大好きだったのに、後番組は中居が司会だったので一切見なくなってしまった。 それはさておき、今度第2日本テレビで「第三惑星放送協会 DHK第二ラヂオ」が始まるらしいです。前と全く同じキャストだったら最高な…

USB接続のキーボードの入力を全て記録するハードウェアキーロガー「KeyPhantom」

PC

情報元:RinRin王国さん こ、これは怖い・・・。外見はまるっきりUSB延長ケーブルなんだけど、ばっちりキーロガーらしいです。使用方法は至って簡単、接続した状態でノートパットなどでパスワードを入力すると、勝手にログを打ち込み始めるらしいです。外見…

秋葉原の路上で海賊版ゲームソフトを販売していた男性を逮捕

記事元:ITmedia +D Games やっと捕まったのか。何年も前から海賊版のソフト販売なんてやっていたから、てっきり黙認しているもんだと思っていたよ。

楽天、TBSと和解--経営統合は取り下げ

記事元:CNET Japan なんだかんだで、結局楽天側が折れたようです。ライブドアといい楽天といい、やってる事は凄いんだけど、結局成就しないねぇ。

広島の小1女児殺害 ペルー人の男に逮捕状 殺人・死体遺棄容疑で 広島県警

どうやら今回はオタクじゃないようだ。これで意表をついて部屋からオタグッズの数々が見つかったら、それはそれでイヤだが・・・。

セブン&アイ、独自の非接触型プリペイド方式電子マネーカードを発行

記事元:INTERNET Watch 電子マネーが普及するのは大変結構なんですが、規格が乱立するのだけは勘弁して欲しいですね。それぞれカードを持つ事になったら、電子マネーの良いところが薄れてしまうし。まぁ、もう決まってしまった事なんでしょうが無いですが、…

SCEJ、「プレイステーション 2」 全世界で出荷累計1億台に到達

記事元:GAME Watch 遂にプレイステーション2が全世界で1億台売ったようです。プレイステーションよりも3年9ヶ月も早い記録達成だそうです。次世代機が出るのにまだまだ売れているんですねぇ。思ったより世間の人は次世代機には興味を示していないのかも知れ…

東京ゲームショウ来場者調査、ネットワークゲームのプレイ経験は48%

記事元:BroadBand Watch ゲームショウ来場者でも、48%しかネットゲームをした事がないのか。思ったよりネットゲームをプレイした事がある人って少ないなぁ。やらない人は、環境が整っていない、料金が高い、時間がかかる、などの理由で、ネットゲームをプレ…

アップルの直営店、仙台と福岡に新規オープン

記事元:ITmedia +D LifeStyle iPodでうはうはなAppleが攻勢に出てますね。ところで、最近 Video iPod の話題をちっとも聞かないけど、どうなったんですかね。順調に売れているんですかねぇ。

1年ぶりの新版Mozilla Firefox 1.5正式リリース 日本語版も公開

記事元:ITPro 今回のバージョンアップで地味にうれしいのは、「タブをドラッグ&ドロップで並べ替える」かな。前のバージョンでも、エクステンションでこの機能を追加する事は出来たんだけど、操作感が気持ち悪くてすぐ使うのやめちゃたんだよなぁ。そんな…

ブログ訪問者は1年で2倍の2000万超に 2chは990万人

記事元:ITmedia インフラが整ってきたおかげで、ここ1年でネット人口が爆発的に増えてますね〜。これによって、既存メディアの報道の矛盾点(朝日の通名報道とか、創価学会の報道がされないとか)に、一般人の人達がより多く気づく機会が増えたって事で、大変…

今日のゆかりん

今日は8位。

中国、新たに2件の鳥インフルエンザ感染を確認

まだこの程度の問題で済んでいるけど、人から人に感染するタイプに変異しないことを切に願うばかりですね。

ついに稼動した中国の東シナ海ガス田 〜日中対話の結果〜

記事元:アジアの真実さん もうパイプラインが完成した様です。結局対話などただの時間稼ぎだったというのがはっきりしましたね。造られてしまったものは仕方がないので、日本も早急に試掘を開始して、中国に断固たる態度を取るべきですね。ここで引いたら、…

中国、爆発事故が経済に影・工場や炭鉱で相次ぐ

1ヶ月以内に10カ所って、爆発しすぎだろ・・・。

「丸腰こそ最大の防御」 千代田九条の会講演会@明治大学リバティタワー

記事元:【毎日新聞社会部 中村一成記者の捏造記事を暴き続ける】mumurブログさん 日本に進行してくるとしたら、特定アジアくらいしか考えられないが、彼らに対して丸腰でいたらどうなるかなんて分かり切っていることだ。事実、韓国軍はベトナム戦争に於いて…

ラグナロクオンライン3周年イベント開始

RO

情報元:OWN Ragnarokさん というわけで、今日からアニバーサリーイベントが開始されます。メンテ終了後にクリスタル、11-30の23:45からは各街にてアニバーサリーカウントダウンが行われるようです。他にもイベントがありますが、俺が参加しようと思っている…

『ラグナロクオンライン』、24番目のワールド“Urd”がオープン

RO

記事元:ファミ通.com 遂にPKサーバー「Urd」が実装されます。俺はPK嫌いなんでやりませんが、果たして流行るんでしょうかねぇ。