2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は9位。

49 - 21 でブロンコズ勝利!

イーグルスに勝って今期6勝目。これでまた一歩地区優勝に近づきました!

一泊二日のツアーで萌えとアニメとメイドを味わい尽くす!?−レイヤーと行く「ジャパニメーションツアー」が登場

情報元:変人窟さん う〜ん、この企画は果たして流行るんだろうか。外人には受けそうだけど、日本人はどうなんだろうなぁ。個人的に気になるのは、途中のアフレコ見学かなぁ。有名な声優さんならちょっと見てみたい気もする。

新スポーツ「チェスボクシング」の写真

情報元:めっつぉさん なんだこりゃ。ルールは、チェスを4分間やった後ボクシングを2分間やって、チェックメイトされるかノックアウトされた方が負けになるそうです。ある意味過酷なスポーツかもw

韓国人留学生が見た現実!

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 韓国人留学生の体験談が掲載されています。案外、外国人は正しい目で韓国を見ているのかも知れませんね。

森永卓郎著『萌え経済学』の表紙画像がすごい!!

情報元:ぶらkり雑記帳さん こりゃまた表紙が凄いな。しかも、今回はただの萌え系解説書じゃなくて、テレビとかで活躍している森永さんの書いている本だから、案外ベストセラーになったりしてw

18禁ゲームのテーマがオリコンデイリー5位!

情報元:Full Thrustさん うは、マジかこれ!余程他に売れるCDが無かったんだろうねぇ。それにしても、いくら売れるのがないからって5位ってのは凄いな。

アキバ ヨドバシ出店で、TDLや阪神観客数も超えた

ヨドバシのおかげで、電気街口にあるパーツショップなどのマニア系ショップに、なじみの客が戻っているようです。「隠れアキバ族」なる人たちが、家族を連れてヨドバシを名目にアキバに帰ってきたんだとか。当のヨドバシも1ヶ月で350万人を超える来店者数だ…

ふたりはプリキュア、三年目継続が公式に決定。

情報元:空に沈むさん 海外でも始まったプリキュアですが、3年目が決定したようです。この人気ぶりだとどれみを追い抜いてしまうかも知れませんねぇ。俺的にどれみはも〜っとが一番面白かったので、プリキュアも第3期が面白かったりしないかな。

ソニーのVAIOは水冷よりも静かだった! パソコン12製品の動作音を測定

記事元:Nikkeibp 水冷ってえらい静かな印象があったけど、実は水冷じゃなくても頑張れば静かになるって事か。今回の実験では、水冷と非水冷の差が1dbだから、人間の耳には分からないだろうけどね。

多数のウイルス対策ソフトにファイルの中身をチェックしない脆弱性

記事元:ITPro ファイル種別によってウィルスチェックをするかしないかを決めているらしいんですが、そこの処理をうまく騙してウィルスを実行させることが出来るらしいです。テストしたところ、多数のウィルス駆除ソフトはそのままスルーしてしまったらしい…

AMDの市場シェアが躍進、インテルから奪う

お〜、AMD頑張ってますね。この調子でどんどんIntelから市場シェアを奪ってくれれば、消費者にとっても良い方向に向かうかも知れませんね。

もう31日か・・・

10月はあっという間に終わってしまうなぁ。仕事上でも色々あって激動の月だったからかもしれない。来月もあっという間に終わってしまいそうだ。

今日のゆかりん

今日は3位。

橋本由香利「昨日声優の田村ゆかりさんのmaxi Single「Spiritual Garden」が発売でした。

情報元:KSHさん へぇ〜、Cutie☆Cutieって、最初に提出されたの段階ではSugarBabyって曲だったんですね。その曲名がamazonではそのまま残ってしまっているそうです。

ゆかりん9thシングルCDの特典写真追加

記事元:新宿鯖さん ペーパームーン通販の特典画像が公開されています。この写真もいいですねぇ。

サミー、「30周年記念 ALADDINワールドプレミア」を開催 セガ、PS2「実戦パチスロ必勝法! アラジン2エボリューション」を初出展

記事元:GAME Watch お金ありますねぇ。このイベントの開催費用、少しでいいから俺に分けてくれないかな。

エアガン発砲男を逮捕

記事元:mumurブログさん 和歌山での改造エアガン発砲事件の片割れは、特定アジアの人だったようです。朝日とTVKの記事対比が出ているんですが、いつもの事ながら朝日は通名報道です。通名報道は事実を正しく伝えられないから是非やめて欲しいですよねぇ。こ…

更新支援金総額200万円!「2005年の常習者サイト」ノミネートリスト

記事元:にゅーあきばどっとこむ 巡回しているサイトがちらちらノミネートされているようです。果たして今年の大賞はどこのサイトが受賞するんでしょうかねぇ。

e-flick.netさん、高瀬瑞希フィギュア完成

最初の段階から追いかけていましたが、遂に完成されたそうです。おめでとうございます!

「大さじ5は計量カップでどれぐらい?」、グーグル電卓が日本語文章に対応

記事元:nikkeibp.jp 昔英語版のこの機能を知ったときは、説明見ながら色々遊んだ記憶があります。やっとその機能の日本語版が登場したようです。 とはいえ、遊びでは使うけどなかなか計算が必要な時には使わないんだよねぇ。

声優になりたい!!!!だって。

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 若いうちは確かにやるなら早いほうがいいっ!って思うんだけど、実際社会に出たとき高卒じゃないと辛いだろうねぇ。声優に無事なれれば経歴なんてそんなに問題じゃないけど、なれなかった時中卒じゃどこも雇ってくれないだ…

午前0時、『Fate/hollow ataraxia』発売日レポート(アキバ限定)

記事元:アキバBlogさん 今日の深夜に秋葉原で、今世間で話題のFate/hollow ataraxiaの深夜販売が行われたそうです。写真が掲載されていますが、行列の人数が凄いですねぇ。20万本という話もありますし、ヘタな家庭用ゲームより売れているってのは凄いなぁ。

「902i」の“レスポンス”をチェックする

記事元:ITmedia +D mobile SO以外の902端末で、メールの送信までのレスポンスとiチャネルの操作レスポンスについて検証されています。この結果を見る限りでは、Linux系のPとNが高速で、Symbian系は今ひとつもっさり、ってことらしいです。まだブラッシュア…

NHK民営化考える議連発足 自民党本部で会合

もうNHKも民営化しちゃった方が良いような気がする。受信料とか見てないのに取られてらんないし。

めぐみさんら安否回答を 国連総会で拉致初討議

結局簡単に特定アジア問題を解決できる方法って、国際社会に積極的に問題提起するしかないんじゃないだろうか。直接対話してなんとか出来るほど相手は冷静な人間ではないし、そんな無駄な時間を使うくらいなら外堀から埋めていった方が絶対早いと思う。

Xbox360のACアダプタは製品版も巨大だった。しかもファン搭載

情報元:めっつぉさん 結局開発キットに付いていたACアダプタが正規版だったようです。しかも、ACアダプタにファンが2基搭載されているようです。ACアダプタに収まるサイズのファンだから、駆動音が気になりますねぇ。プレステ2並だったら笑うなぁ・・・。

キミキスHP更新

マッチング会話2のページが追加されました。TLSから正常進化していて良い感じですね。ただ、ちょっと面倒くさそうだ・・・。

今日のゆかりん

今日は5位。

カボチャ型帽子でプレイ!『パンヤ』でハロウィン開催

記事元:Gpara.com 1アカウントに1つ、カボチャ型帽子「Jack O Lantern」がプレゼントされるそうです。また、GM主催の大会でGMより上位だった場合は、ラブラブキャンディがプレゼントされるとのことです。他にも秋葉原エンタまつりでもイベントをやるそうで…