2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

カスラック氏ね

記事元:移譲記章さん JASRACがYouTubeへの著作物アップをやめさせる方法として、日本からYouTubeへのアクセスを遮断しようと考えているらしい。いつから日本は共産主義国家みたいにメディア規制するようになったんだ。寝言は寝てから言えよ、カスラック。

ブロンコス 31 vs コルツ 34

終了間際2秒に決勝フィールドゴールを決められ惜敗…。なんとも悔しい結果ではあるけど、31点も取ってくれたので、次へ繋がる敗北だと割り切ってしまおう。

ゲームポット、WIN「スカッとゴルフ パンヤ Season3」 クローズドβテスターを募集

記事元:GAME Watch 最近ROの息抜きにまたパンヤやりはじめたから、ちょっと応募してみようかな。 AA:スカッとゴルフ パンヤ~はじめてキット~

声優さん出演リスト

情報元:Blue Twin Tailsさん 第2第3の名前も載ってます。

実写映画「ストリートファイター」 2008年に公開

情報元:まなめはうすさん また実写映画やるのか…。でもなんか、ストリートファイターって既に時期を逸しているような気がするが…。

メードによる秋葉原無料案内所−ドンキ前に2カ所目

記事元:アキバ経済新聞 ゲーマーズ本店にあるメイド秋葉原無料案内所が、ドンキホーテ前にもできるそうです。それにしても、ドンキホーテ前ってどの辺に設置するんだろうね。サウンドプラネットがいつも陣取ってる当たりに作るのかなぁ。

秋葉原が舞台の電子書籍「メード・エッセー」をアピール

情報元:プリキュア様崇拝日記さん もうメイドとアキバというキーワードがあればなんでも良い感じになってきたな。

“アキバ危険地帯”の交番廃止

記事元:スポニチ なんでも、来年3月に末広町交差点近くの交番が廃止になってしまうそうです。なければないで不便そうだけど、どうだろうね。 どうでもいいけど、スポニチはマスコミが決めたメードっていう表記じゃなくて、メイドなんだね。

【続報】ソフトバンクのシステム障害,MNPの転出処理が原因

情報元:ykatoの日記さん 結局、ソフトバンクからの転出が殺到したためにサーバーがダウンしたと言うことを、ソフトバンクが明らかにしたらしい。まぁ、大方の予想通りだったってことですね。そうなってくると、これってもしかしてわざとサーバーダウンさせ…

ソフトバンク、システム障害「ドコモとauのせい」

記事元:ZAKZAK あーあ、こういうデタラメな事いうと、すぐにネットを使って一気に広まるって考えないのかねぇ。ホントアホだな、ソフトバンクは。

ソフトバンク、六本木の巨大店舗で1日に3件の転入を達成!

記事元:移譲記章さん この事実で、ソフトバンクからの転出殺到でサーバーがパンクした可能性が、限りなく高くなりましたね…。ってか、3件ってあまりにも酷いな。

ソフトバンクの新料金、法に抵触も 公取委、説明求める

記事元:Sankei Web 予想外割とセンセーショナルな発表を行ったけど、ふたを開けてみたら色々問題があったようです。書いてある内容を考えれば、警告が出そうな感じがしますが果たしてどうなるでしょうね。

「200円安い」は基本使用料だけ──実は割高なオレンジプランとブループラン

記事元:ITmedia +D モバイル そろそろ化けの皮が大分剥がれてきたかな。あと、今日朝のニュースで言ってたんだけど、ソフトバンクのやりかたに独占禁止法違反の疑いがあるため、公正取引委員会が動き出したとかいってたから、もっと面白い事が起こるかもね。

街頭ごみ箱、なぜか関西は健在 全国では撤去進む

情報元:caprinのヲタ更正日記さん 確かに最近ゴミ箱が圧倒的に減ってますね。コンビニには大抵あるからまだいいけど、町中のコンビニでは無い場合とかもあって結構困ることが多い。 あと最近、結構広い公園なのに灰皿が無い公園とかたまにあるんだよなぁ。…

「問題の核心は『強制連行』の有無だ」:読売

情報元:神コップBloG_ver.?さん 結局全ての元凶は、ろくすっぽ調査もしないで、ウソばかり並べ立てる"元"従軍慰安婦と名乗る人間の言うがままに認めた事じゃないか。なら、政府としてしっかり再調査をして、その事実が偽りであったことを証明するべきだと思…

ニュースサイトを作りたい人のためのFirefox2用各種設定リスト

PC

記事元:GIGAZINE これは超便利そう!早速いくつか設定させて貰いました。Firefox使いの人は必見です。

涼宮ハルヒ 二次出荷に関しまして

情報元:ぬるヲタが斬るさん 予約開始直後に瞬殺された、涼宮ハルヒの憂鬱のフィギュアの二次出荷に関しての、スタッフのコメントが掲載されています。あれだけ出来の良い物だから、多くの人の手にはいるように頑張って欲しいですね。涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮…

『ときめきメモリアル』音楽配信特設サイトが本日オープン

記事元:電撃Online 今更ときメモの音楽配信サイト作って儲かるのかねぇ。なんかとっくに旬は過ぎちゃって、むしろそりゃないんじゃない?ってレベルに達しているような気がするが…。

アルカナハートロケテスト情報

情報元:さざなみ壊変さん アキバはレジャランか。あんまり行ったこと無いけど、この機会に久しぶりに行ってみるかな。でもネットで結構話題になったから混んでそうだなぁ。

デッド オア アライブ エクストリーム 2』やっぱり水着がいちばん♪

記事元:ファミ通.com ここまで来るとさすがにひくなぁ…。でも、多分売れるんだろうねぇ。 ってか、乳首はOKなんだ。 AA:デッド オア アライブ エクストリーム 2 特典 常夏のハッピートランプ付き

SCE、PLAYSTATION 3の対応動画ファイルなどを公開 −消費電力は380W。HDD交換対応、AVCHDも正式サポート

情報元:独り言以外の何かさん うへー、380wもあるのか。まぁ、パソコン並の装備ってことを考えれば当たり前といえば当たり前かも知れないけど、ゲーム機という観点から見るとかなりの電気食いだな。ただ、HDD換装ができるのはかなり良いかも。

デル、初のOpteronサーバを国内発表

記事元:ITmedia 遂にデルからOpteron採用のサーバーが発表されました。普通のユーザーが使うモノではないですが、AMDの良さが世の中に浸透してきているのは、良いことですね。

昨日のパチンコ

昨日家に帰る前に、海のデジハネを見ようと近所のパチンコ屋へ。満席だったので、会社の人に甘いと聞いていたWinkのデジハネを打ってみた。 ………、感想を一言端的にいうなら、超クソつまんない。当たったけど全然面白くないってのはかなり絶望的だ…。で、そろ…

昨日のRO

昨日は臨時広場でジュピニヨメンバーを募集してサクっと狩り。募集してからさっさとメンバーが集まった割には、みんな的確に動いてくれたので、バードで15%近く稼ぐことができた。これで95まで残り20%になったから、今日明日にはレベルアップできそうだ。

昨日のゆかりん

田村ゆかりのいたずら黒うさぎは88位、田村ゆかりとゆかりんはランク外。

『ラグナロクオンライン』「HALLOWEEN PARTY2006」開催

RO

記事元:電撃Online こういうイベントをするのは大いに結構なんだけど、そろそろサーバーの統合も考えた方がいいんじゃないかねぇ。今のサーバー状況だとそれは難しいのかも知れないけど、今のユーザー減少は目に余るモノがあると思うんだが…。

毎日新聞 佐賀支局の勘違い記者朴鐘珠シリーズ 「(在日を)採用してあげればいいじゃないですか!!何か問題ありますか?」

記事元:(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログさん 在日を優先的に採用した結果が、公務員による不祥事のそもそもの元凶じゃないか。こいつはいったい何を言ってやがるんだ。寝言は寝てから言え。

最新の顔文字をリアルイラスト化!

記事元:デイリーポータルZ リアルイラスト化っていう時点で想像は出来ていたけど、やっぱり怖いなw

黒歴史を羅列するガイドライン

情報元:理性全壊の雑記帳さん さすが黒歴史だけあって知らない物ばっかりだ。結構面白そうだから、あとでじっくり読んでみよう。