2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

5kgの石と1kgの石を同時に落としたら

情報元:まなめはうすさん 木久蔵自重www

【日豪】反捕鯨活動家たちが日本領事館で赤インクをぶちまけて汚す。豪警察は「罰するほどではない」と逮捕せず

記事元:痛いニュースさん これは明らかに間違っている対応だと思うが、日本政府がこれに抗議しなかったらそれこそアホだぞ。

ドワンゴ、「初音ミク問題」をなかったことに?--ブログエントリを削除

情報元:caprinのヲタ更正日記さん すでに解決してるんだし、俺は別に消しても構わないと思うなぁ。

事故っても平気な車発明したwwwww

記事元:ハムスター速報2ろぐさん あまりにバカすぎて笑いまくってしまったw

【昭和】 懐かしの駄菓子・おもちゃ

記事元:痛いニュースさん うわあああ、すげー懐かしいw

釘宮病から脱出する、たったひとつの冴えたやりかた

情報元:はてぶ これは普通のオタクにはハードルが高すぎるw

「ダウンロード違法化」で606ページ 私的録音録画小委員会パブリックコメント公表

記事元:ITmedia ま、事実上これらは無視されてしまいましたが。

「アカウントを停止した」――Amazonアフィリエイト会員に間違いメール

情報元:EARL.BOXさん 俺のところにもクローズした、っていうメールが来たな。見に行ったら普通にレポート見れたから別に気にしなかったけど。

ガンホー、「グランディア オンライン」を26億でファンドに売却 財務体質の強化とコンシューマ事業人員強化のため

記事元:GAME Watch うへぇ〜、こりゃすげぇな。

PSP『海腹川背Portable』公式サイト本オープン!

情報元:楽画喜堂さん 発売日は3月19日、価格は5040円だそうです。ほぼ焼き直しの値段にしては高すぎる様な気もするけど…、高くても満足する出来になってくれていればいいなぁ。

メンテナンス終了のお知らせ

結局27日6:00〜28日6:45までメンテだったのか…。ニコ厨の人にはメンテ中の24時間は非常に辛かっただろうな。少なくとも俺はすげー辛かった。

VOCALOID五兄妹でガンバランスdeダンス踊ってみた【完成版】

あとはこの絵で5人に歌わせたら完璧だな。

【鏡音リン】リンリンリンってしてくりん【オリジナルソング】

みっくみくの後釜狙い感が否めないが、いかんせん曲がキャッチーじゃないなぁ。

【鏡音リン・レン】gentleman's dance【オリジナル】

エフェクトかけるとかなり雰囲気出るな。

昨日のFEZ

昨日は火皿で3戦ほどプレイ。3戦とも非常に納得のいく動きができたし、何より戦争に貢献できてよかった。やっぱり火皿はやめられねー!

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

ゆかりんのライブDVDは凄い機械で作られたらしい

情報元:万能ヲタ文化ぬこ娘。さん いや、ほんと、これはマジで良い出来なので、コンサートに行った人も行かなかった人も見ることをおすすめします。田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*

自分の首を絞める喫煙者

情報元:はてぶ 最近の喫煙者=悪、という風潮に苛ついているのかも知れないけど、これはさすがに逆効果と言わざるを得ない。

情報元:BOGARD La+さん タルるートくんの紹介ムービーなのに、一切出てきてないんだがw あ、リンク先は音が出るので注意です。

鏡音リン・レン デモソング第3弾公開!

情報元:ふぇいばりっとでいずさん いよいよ本日発売ですね。ニコニコ動画にまた良作が多く上がるだろうから、できる限り捕捉していきたいな。

「わ」と「れ」の左側は同じ形ではない

情報元:儚雪の空さん 今までてっきり同じ物だと思ってました…。>>7年とか13年とかだと >>公倍数の関係で味方同士のつぶし合いが少ない ほんとかどうか知らないけど、ほんとだったらすげーな。

仕組みを説明してくれるスレ

情報元:つかれたさん >セミが成長に時間かけすぎな理由とかおしえてください

けしからんほどエッチなぬこ

情報元:天涯の森さん なんとけしからん。

米海軍が全電力駆動の艦艇を開発中

記事元:GIZMODO なんとなくもの凄く打たれ弱そうな気がするけど、その辺は大丈夫なんだろうか。

江原啓之「天国からの手紙」って最低・最悪の番組じゃないか?

情報元:はてぶ 嫌なら見なければいい、って言ってるヤツがいるが、それはどう考えてもおかしいだろ。公然と嘘を真実かの様に放送する事自体が問題なんだろが。俺はたまたま入った中華料理屋で少し見たけど、あれはマジで酷かったと思うぞ。

携帯、ヘッドホンは禁止…自転車の運転で新ルール

記事元:ZAKZAK どれもこれも当たり前にやられていることだから、禁止にしても効果があるのか微妙なところだな…。

「カシミヤ70%」実際は0%、衣料販売会社に排除命令

記事元:YOMIURI ONLINE 70%表示なのに実際は0%とか酷すぎだろ…。

オンラインゲーマーターゲットのフリーペーパーが創刊

記事元:アキバ経済新聞 ちょっと読んでみたいかも。でも、このターゲットでやっていけるのかねぇ。

「好きなアキバで死にたい」 自殺志望のオタク男性保護

情報元:everything is goneさん へぇ〜、こんな事があったのか。