2005-11-11から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は2位。

配布するチラシのpdfをあっぷ

記事元:やまなこわさん 私も参加する「月の雫プロジェクト」用に、黄色サイリュームを1000本無料配布するそうです。もともと参加する予定だった人じゃなく、プロジェクトそのものを知らなかった人に使って欲しいので、俺は自分で黄色サイリュームを買ってい…

田村ゆかり *Cutie Cutieコンサート* 2005 開催にあたって

前回のコンサートでは壁やいすなどが破壊されるという、心ない行為が行われました。正直、もうコンサートはないんじゃないだろうかと思っていましたが、スタッフの皆さんの努力により、またコンサートが開催されることになって本当に安心しました。このコン…

全然関係ないけど・・・

チョンって発言できないんだね。ちょっと前に気づいた。さすが韓国産ですね!

「パンヤ」★一つの新コース「WestWiz」と新クラブが追加に

記事元:4Gamer.net 先日紹介したパンヤの新コースなどが昨日実装されました。新コースをプレイしてみたけど、なかなか綺麗で良いコースでした。ホール自体も特に難しくもないし、打ち下ろしのホールが結構あるっぽいので、PP稼ぎにも向いているかも。まぁ、…

ラグナロクオンラインのパッケージが発売。「青い箱」と「紫色の箱」の2種類

RO

記事元:Slash Games 12月22日に、「青い箱」と「紫色の箱」の2つのパッケージが発売されるそうです。「青い箱」には「マジックアイズ」「ハイビスカス」、「紫色の箱」には「カブキマスク」「かわいいリボン」のアイテム券が付いてくるようです。 少し気に…

ホワイトバンド自体がほっとけないんじゃ…

情報元:楽画喜堂さん いまさら小学校で流行り始めているのか。しかも持ってないといじめに会うとか。なんとも嘆かわしいことになってますね。 売上金なんて、どっかの怪しい人たちに大半が渡っているだけなんだろうけど、プロモーションがうまかったせいで…

動画プレーヤーによるCPU負荷の違い

情報元:カトゆー家断絶さん 俺はいままでBSPlayerを使っていたんですが、VLC Media PlayerのCPU負荷の軽さは異常ですね・・・。一度試しに使ってみるか。

ホリエモンが嫌韓流を購入していた

記事元:朝鮮カンサツ日記さん 最初はへぇ〜と思ったんだけど、ホリエモンが在日っていうのは初めて知ったなぁ(勉強不足でした_no)。記事中のほりえもんの発言の数々を紹介しておきます。 ・「新しい歴史教科書」は発行禁止と発言 ・愛国的な記事を載せる産…

11月19日アキバ系SNS『Filn』プレオープン!

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん なんか、こっちの方がしっかりしてそうだな。オタバは退会してこっちに登録してみるか。

バレンタイン監督続投を明言 重光オーナー代行

バレンタイン監督続投濃厚!!これで来年も安泰ですね!

詐欺:消えるボールペン使い2億円? 2人再逮捕

俺の記憶が確かなら、一休さんのエピソードにも消える墨っていうのがあった。イカの墨となんかを合成させて作るみたいな感じだったと思うけど、詳細な調合分量は悪さする子がいるといけないから秘密だった。もしあのアニメで教えてたら、こういう事件が一杯…

ロッテ、初代王者へ好発進 野球アジアシリーズ

ロッテの持ち味が充分に発揮された良い試合でした。この試合運びが次も出来れば優勝間違いなしですね!

iPod課金「現時点では見送るべき」〜文化審議会の専門委員会が結論

記事元:INTERNET Watch とりあえず、とんでもない課金がされることは回避できそうですね。これ以上JASRACに搾取されてたらたまらんから、必要以上の課金は今後も阻止して欲しいですね。

シャープ、1秒で起動するHDD/DVD/VHS一体型レコーダー「DV-TR14」

記事元:デジタルARENA すげ〜、この起動時間なら全然ストレス感じないだろうなぁ。今使ってるDIGAなんてもの凄い時間がかかるから、結構イライラするんだよねぇ。とはいえ、それだけだと別のメーカー買うな、俺なら。

新たなFPS愛好者の開拓を目指す「Paper Man」はプレイアブル版で展示

記事元:4Gamer.net FPSって基本的に硬派なゲームが多いけど、こういうライト指向のFPSっていうのもなかなか新鮮ですね。ただ、FPSというゲーム自体が非常にストイックなので、こういう絵柄が好きな人とかがやっても苦痛に感じてしまうかも知れないね。ゲー…

オリンパス「m:robe」生産中止 MOは完全撤退

記事元:ITmedia MOには98使っているときからかなりお世話になったなぁ。俺が使っていたのはLogitecのMOドライブだったんだけど、オリンパスのMOドライブはあこがれでした。結局買うことはできませんでしたけどね。

SONY BMG「rootkit的」DRM悪用のトロイの木馬が出現

記事元:ITmedia EnterPrise ソニーのCDにrootkitなるツールが仕込まれていたのは少し前に話題になったけど、その手法を悪用したトロイの木馬が発見されたようです。違法コピーをさせないようにしようとしたばっかりに、大変な事になってますね。

最近やっとアンテナを使い始めました

いや、なにこれ、凄い便利じゃん。早速有料サービスに申し込んでしまったw