昨日の三国志大戦2

使用デッキ:SR張春華 R張コウ R曹仁 R楽進 R甄皇后 UC荀攸
今度は遊びで魏単デッキを作ってみた。テーマは刹那号令と粘り。甄皇后をさっさと舞わせて、どんどん士気を刹那に回す予定だったんだけど、計略のタイミングが今ひとつ分からないので、やっぱり慣れないデッキだと弱いなぁ…。ある程度デッキの使い方が分かるまで使ってみるかな。
昨日の結果:5勝1敗
昨日のR:R曹仁

アイドルマスターがXBOX360に移植らしいので適当にまとめ

記事元:さざなみ壊変さん
XBox360へのアイドルマスター移植というニュースは、今までXBox360を買う事に二の足を踏んでいた人の背中を押してあげる良い材料になったようです。これでXBox360が安泰になる程売れる訳じゃないだろうけど、こういう話題性のあるソフトをコンスタントに提供していければ、日本での地位も安泰になるんじゃないかね。

運動単位「エクササイズ」? 生活習慣病予防へ厚労相が指針案

書いてある内容を読む限りでは、かなり運動しないとダメそうだ。職業柄運動不足だとは思っていたけど、解消するには相当量の運動をしないといかんのかぁ…。
そういえば昨日、健康診断の結果が来たんだけど、中性脂肪が規定値より圧倒的に高かった。やっぱり運動しないとダメかなぁ。

欽ちゃん球団解散へ 山本圭一さん不祥事受け

極楽とんぼ山本圭一氏が起こした不祥事の余波が、様々な所に影響を及ぼし始めてますね。テレビなどのレギュラーも多かったし、まだまだ色々ありそうだねぇ。

【WIRELESS JAPAN 2006】ドコモのHSDPA対応機「N902iX」、実機を披露

記事元:ケータイWatch
俺は色々悩んだ挙げ句D902isを購入したけど、もしN902iXも同じ棚に並んでいたら、悩むことなくこっちを買っただろうなぁ。実際、D902isで初めてFOMA端末を使ってみたけど、正直この通信速度ではPCのページを見るにはちと辛いものがあった。出来ることならもっと高速化して、パケホーダイの恩恵にあずかりたいところではある。
で、この実機が発売されるのが、ネットワーク側の準備が必要とのことで、今夏以降になるらしいので、10ヶ月経っていたら買い換えちゃうかもなぁ。

YouTubeでは120万ヒット 極楽とんぼ問題にネット騒然

記事元:ITmedia
日テレの情報番組「スッキリ!!」冒頭の、加藤浩次が謝罪するムービーが120万ヒットもしているそうです。それにしても、そのアクセス量に耐える YouTube も凄いな。

“俺ランキング”をみんなで共有――「livedoor リスログ」

記事元:ITmedia
ブログなどを強く意識したサービスですね。確かにこれは気軽にブログのネタに出来るだろうし、結構はやりそうな気がするな。
試しにのぞきに行ってみたけど、さすがに本日開始だったのでネタになりそうなランキングはなかった。今後に期待かな。

人気アニメーター・渡辺明夫氏の初となる画集が発売に

情報元:かーずSPさん
今まで画集がなかったのが驚きなくらいですが、渡辺明夫氏の画集が7月26日に発売されるそうです。これはめちゃくちゃ売れそうな気がする。

続・生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情

情報元:無駄な領域リサイクルさん
帯のあおり文句って本の内容を端的に表していて、見ていて面白いですが、良くこんなの考えるね…。

「ラグナロク」のゲームマスター、自社サーバーへの不正アクセスで逮捕 ゲーム内通貨を不正に取得し、RMT業者に販売

記事元:INTERNET Watch
有名BOTerの話の中に出てきたのが、まさしくこの人物なんでしょうね。となると、あの話の信憑性は飛躍的に向上するわけで、グラビティ内部の話も本当なんでしょうね。この逮捕がグラビティ内部の構造改革に結びつけばいいけど、何しろ相手は韓国企業なので、一筋縄ではいかないだろうなぁ。

韓国大使館が対馬関係報道に、東京のTVキー局に圧力をかけ、言論弾圧

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
韓国大使館は、どんな権限をもって日本のTV局が作成した番組に対して抗議しているんだ。しかも、その抗議を飲んでしまうテレビ局もテレビ局だ。日本に本当の意味での報道が出来るマスコミは存在しないのか。

朝鮮総連の税金を免除しないと横浜市職員を殺す!!

記事元:(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログさん
mumurさんによると、今の所このニュースを流しているのは毎日とTBSのみだとか。こういう、北朝鮮の実態を浮き彫りにしたような事件をトップニュースで報道しないってのも、日本の報道機関としてどうかと思うねぇ。

【朝日新聞】日本に本当の自由がないので、サッカーも弱いし靖国参拝もするし憲法改正の動きもある

記事元:(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログさん
吉田清治を散々こき使っておいて詐欺師だとバレるとポイ捨てする自由、「政治家がNHK幹部を呼びつけた」と記事にしておいて嘘がばれると「問題の本質を見誤るな」と論点をスライドさせる自由、中田選手を勝手に引退させておいて中田が否定すると「記事と異なる結果になったことをお詫び申し上げます」とよくわからない言い逃れをする自由などもなくなって欲しいです。

mumurさんのコメントはいつ見ても冴えてるなぁ。
それにしても朝日って、自分の事は常に棚に上げてるよね。まぁ、こういうバカな朝日新聞を見ているのが楽しいってのもあるけどさ。

朝日新聞の正義―対論 戦後日本を惑わしたメディアの責任
小林 よしのり 井沢 元彦
小学館 (1999/11)
売り上げランキング: 3,654

TVアニメ 『おとぎ銃士 赤ずきん』 「童話迷宮」試聴ファイル掲載!

情報元:カトゆー家断絶さん
パッケージ写真と視聴ファイルが置いてあります。パッケージ写真はアニメのOPという事で、「おとぎ銃士 赤ずきん」のイラストかと思っていたけど、ゆかりんの実写だった。って、よく考えたら今までのアニメ主題歌とかもそうか。
AA:童話迷宮