2006-08-25から1日間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

男のコの理想の身長はいくつ?

情報元:everything is goneさん 176〜180が理想の身長らしい。やっぱり、身長が低いよりは高い方が良い、という人が多いのか…。

「佑ちゃんハンカチ」はすでに製造中止

ハンカチ王子も静かに生活したいって言ってるんだから、マスコミもほっといてやれよ…。

自転車感覚で乗れる1人乗りヘリコプター

記事元:PC Watch 自転車感覚で乗れるのは良いけど、免許はいらないけど飛行許可がいるらしい。飛行許可ってどれくらいで認可が下りるもんなのかね。

怪盗天使ツインエンジェル

トリビーの5号機第1弾の展示会が本日行われたそうで、その内容はバリバリの萌えスロだそうです。版権ではないオリジナルの萌えスロっていうのは初めてかも知れないね。 会社の人が展示会に行ったみたいなので、おみやげのプロモーションDVDを見せて貰ったん…

ガンホー,不正アクセス問題における第一回諮問委員会実施を報告

RO

記事元:4Gamer.net 結局色々やるけど、実質的な改善は殆ど無いんだろうなぁ。そんな気にさせてくれる、ガンホーはやっぱり凄い。いろいろな意味で。

オーマイニュースの佐々木俊尚氏、「匿名・実名」幻想に苦言を呈す

記事元:(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログさん >基本的には匿名−実名と、秀逸な言論−妄想言論というのは別の次元の話であって、実名にしたから素晴らしい発言ばかりが寄せられると期待するのは、それこそ幻想でしかないこの言葉に今…

AMDとIntelがついに直接対決、27日に同条件でCPU対決

記事元:AKIBA PC HOTLINE この勝負は、Intelが主催するくらいだしIntelが勝つんだろうなぁ。まぁ、ボリュームゾーンを制しているAMDの方が、まだまだ分がありそうな気がするけどね。

ハルヒDVD2巻 発売。「お一人様1本限り」のショップが大幅減

記事元:アキバBlogさん さすがに第1巻があれだけ売れたんだから、当然多く作るわな。ってか、第1巻の時点でいっぱい売れるのは分かり切っていたと思うんだがなぁ。Amazonでもまだ買えるみたいだし、今回は入手が楽そうだ。涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版posted …

秋葉原が変わってしまった

記事元:痛いニュース(ノ∀`)さん 10年来行き続けている秋葉原がきれいになるのは良いことなんだけど、昔の秋葉原の良さはどんどん無くなってるよねぇ。メイド喫茶とかあんまり興味ないから、萌えゾーンとPCパーツゾーンの棲み分けをしてくれるといいなぁ。

アキバに詳しいのね、と言われたい 〜後編〜

記事元:ITmedia +D PC USER 今回もまた、かなりマニアックな店舗ラインナップだな。でも、物見遊山の人には、がちがちの専門店の方が確かにウケは良いかもしれないね。とはいえ、最後のくろすろ〜どは連れて行ったりした人がドン引きしたりしないだろうか…。

POP WORLD CALENDAR 2007

情報元:M:NBGさん ポプラ社から不思議の国のアリスを発売したぽっぷ氏が描く、童話をモチーフにした2007年カレンダーが発売されるそうです。これを見る限り卓上カレンダーではないっぽいな…。俺は会社で使うから、卓上の方がありがたいんだけどなぁ。 POP W…

みくるがみるくになってる…

情報元:AbsoluteSphereさん 涼宮ハルヒの憂鬱に登場する、朝比奈みくるのフィギュアが発売されるそうです。でも、amazonの人は何を勘違いしたのか、みくるをみるくで登録してしまったようで。まぁ、最初は俺もそう思ったけどね。涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈み…

「父親に宿題のテーマで怒られた」放火の中1が供述

たったそれだけのことで、自宅に放火しようと思うその思考回路が分からんな。今の子は結構こういう考えの子が多いんだろうか…。

靖国・戦史博物館、展示内容変更へ 歴史観が一面的と

そういえば、この記述については、アーミテージ氏も昔指摘していたねぇ。こういう政策があったのは事実だろうけど、あまりにも激しい記述は、韓国や中国の反日博物館と大差なくなってしまうから、公平公正な記述に直すのが良いだろうね。

TVA 「ゼロの使い魔」 PS2版情報、キャラクターCD特典情報追加

情報元:Blue Twin Tailsさん アニメとは全然違う絵柄だけど、これはこれで良いかも。で、主人公より4枚目が一番売れそうな気がする今日この頃。

「時をかける少女」1億円突破

記事元:映画コンサルタント日記さん もう少し上映館が多ければ良かったんだけどねぇ。ゲド戦記やブレイブストーリーと重なっちゃったのが悔やまれるなぁ。

アークシステムワークス、PSP「ギルティギア ジャッジメント」 発売記念イベントで眞鍋かをりさんが真剣プレイ

記事元:GAME Watch コピーライト表示にサミーが無いって事は、今回はアーク単体で販売するのか。アークといえば、PS2のグラップラーバキとか、GBAのキングオギルティギア ジャッジメントposted with amazlet on 06.08.25アークシステムワークス (2006/08/24…

すべてはご主人様のために――戦うメイドが撃って斬ってと大暴れ

記事元:ITmedia +D Games なんかいろいろ狙っているゲームだけど、ブームが終わる前だからそこまでの寒さは無い感じ。それにしても、メイドブームが終わる前にこのゲームが出て良かったねぇ。SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃posted with a…

ピラミッド型のPCケースが5万円で登場、頂上が光る

記事元:AKIBA PC HOTLINE デザインは奇抜で面白いんだけど、実用性に欠けるな。まぁ、端から実用性なんて考えてデザインしてないだろうけどさ。

昨日の三国志大戦2

使用デッキ:SR劉備 R黄忠 Rホウ統 R関銀屏 UC姜維 C趙累 証9の6/2まで行っておきながら、結局最終的には証8に落ちた…。大事なところでことごとく呉単デッキに当たったなぁ…。それにしてもこのデッキ、本当に呉単に弱いな。 昨日の結果:8勝6敗1引分 出たR:…