アキハバラデパート最後の日

 最後の記念と言うことで、写真に何枚か納めてきました。

アキハバラデパート表と裏側の外観




幾度となくこの景色も、もうすぐ見れなくなると思うと、寂しいですね。

実演販売



そういえば、ここの実演販売もアキバの名物でしたね。

1F




1F正面入り口と、飲食街。ここのカツ丼屋のスピードは、でぶやにも取り上げられる程でした。

2F




初めてアキバに来たとき、確か2Fだったかの一番奥の喫茶店に入ったのを覚えています。もうそれから12年も経ったのかと思うと、もう長いことアキバに通ってるなぁ、と実感します。

3F






3Fはデパート口があるので、一番印象印象が強い階です。このジオラマ、誰か保存しないんですかね。

デパート口



そして最後はやっぱりこのデパート口ですね。昔秋葉原駅が改装する前は、電気街口改札の階段が死ぬほど混むので、良くこの改札口を使いました。この改札を使うことはもう出来ないと思うと、なんとも寂しいです。
 と、少ない枚数でしたが、アキバデパートの写真を掲載してみました。俺が撮影していた時、他の人たちも写真を撮っていたので、やっぱりみんなこのデパートが名残惜しいんですね。