ゲームのロケテをちょいちょいと見てきた

昨日、ROの合間にちょっと秋葉原までバイクで行って、アークの新作格闘ゲームアクエリアンエイジを見てきました。
アークの新作の方は、実に普通の格闘ゲームでした。なんかそれ以外の感想が今ひとつ出てきません…。技の繋がりがまだみんな分かってないので、ゲーム自体が淡泊に見えたってのもあるんでしょうけど…。
で、アクエリアンエイジの方は、アークの格ゲーに比べるとかなり人が並んでました(まぁ、1プレイの時間が違うから当たり前かも知れませんが)。ルールは見ていてすぐに分かった(相手の術者のHPを0にする)んですが、細かい召還のルールとかがよく分からなくて、今ひとつ理解できなかったです…。