2006-10-30から1日間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりのいたずら黒うさぎは88位、田村ゆかりとゆかりんはランク外。

『ラグナロクオンライン』「HALLOWEEN PARTY2006」開催

RO

記事元:電撃Online こういうイベントをするのは大いに結構なんだけど、そろそろサーバーの統合も考えた方がいいんじゃないかねぇ。今のサーバー状況だとそれは難しいのかも知れないけど、今のユーザー減少は目に余るモノがあると思うんだが…。

毎日新聞 佐賀支局の勘違い記者朴鐘珠シリーズ 「(在日を)採用してあげればいいじゃないですか!!何か問題ありますか?」

記事元:(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログさん 在日を優先的に採用した結果が、公務員による不祥事のそもそもの元凶じゃないか。こいつはいったい何を言ってやがるんだ。寝言は寝てから言え。

最新の顔文字をリアルイラスト化!

記事元:デイリーポータルZ リアルイラスト化っていう時点で想像は出来ていたけど、やっぱり怖いなw

黒歴史を羅列するガイドライン

情報元:理性全壊の雑記帳さん さすが黒歴史だけあって知らない物ばっかりだ。結構面白そうだから、あとでじっくり読んでみよう。

DoCoMo、au 「SoftBankからの移転が多くてシステムパンク」と発表

情報元:プリキュア様崇拝日記さん ソフトバンクの後先考えないやり方は、堅実にやってるDoCoMoやauからすればむかつくだろうねぇ。で、これって結局どっちの言い分が正しいんだろうね。俺の予想では、脱北者が圧倒的に多すぎてパンクしたと見ているけど。

顧客殺到でソフトバンクモバイル再停止

記事元:Sankei Web 予想外割とかそういう大事なことを、販売店にも内緒でやるから、各所で対応できてないんじゃないの?ほんとしょーもないな、ソフトバンクは。 契約業務を停止して、ソフトバンクに移動できないだけなら全然良いんだろうけど、ソフトバン…

秋葉原エンタまつりで大勢の人がPLAYSTATION3を体験!

情報元:神コップBloG_ver.?さん 先週はヨドバシでやってたけど、今週はUDX2Fのイベントスペースでやってたみたいですね。それにしても、ここまで大々的にイベントするのは良いけど、そんなことより最初の出荷数を何とかしてくれと言いたい。

伝説の「マックスコーヒー」をアキバで発見

記事元:Akiba PC Hotline! Junk Blog 昨日行ったときは全然気づかなかった。まぁ、自販機なんてそうそう見るもんじゃないから当たり前だけど。最近飲んでなかったから、今度行ったとき飲んでみようかな。コーヒー自体あんまり好きじゃないけど…。

「この街ほんと変わり過ぎ」 秋葉原のビル工事いろいろ

記事元:アキバBlogさん アキバに行くときは殆どバイクなので、PCパーツ街に直接行っちゃう為、それ以外を見て回ったりすることは殆どないんだけど、最近はちょっと見ない間にビルがニョキニョキ生えてきて、めまぐるしく街の様子が変わってますよね。 特に…

ドメインネームが150万ドルで落札される

記事元:GIGAZINE この値段で買い取って採算が合う、っていう計算ってかなり難しいと思うんだけど、一体何を元にして算出してるんだろう。

被差別部落所在地 が2ちゃんに流出したってニュースの真相は節穴さん?

記事元:移譲記章さん 本当にアップされてたのかと思っていたけど、こんな真相だったとは…。

共有ドライブ内のファイルパスを一発で取得する

PC

記事元:ITmedia BizID 会社内でパスを教えることが結構あるので、これはかなり重宝しそう。

Firefox 2.0に施された堅実な改善点

PC

記事元:ITmedia Enterprise 確かに今回のバージョンアップでは、大きな変更はありませんでしたが、ぱっと使ってみた感じでははてブ登録時に原因不明のクラッシュがなくなりました。たまたまかもしれませんけど、その辺が地味にありがたい。あとは、くせです…

「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕

記事元:Sankei Web 最初、勉強しない子供に怒った父親がセーブデータを消して、それに逆上して子供が父親に暴行したのかと思ったら、まったく逆だった。これはひどいな…。

ゲームや映画、祭典結集 経産省が検討

記事元:asahi.com ちょっと前に話題になったけど、本当にやる気みたいですね。映画やゲーム、アニメなどの展示会を2〜3週間に集中させる予定のようです。一気に同じ会場に詰め込む訳じゃないんですね。まぁ、映画とアニメやゲームって、あんまり客層が合わ…

涼宮ハルヒ!シリーズ累計320万部

情報元:CAXの日記さん やっぱり京アニ制作のアニメは影響力が段違いですね…。 AA:涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版

DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 第4巻 修正点

情報元:Blue Twin Tailsさん 今回もかなり細かいところを修正していますねぇ。 それにしても、急須とかああいう小物って、結構忘れやすいモノなんですかね。涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版posted with amazlet on 06.10.30角川エンタテインメント (2006/10/27)A…

都内での上映館まとめ、それと沖縄にも進出!

情報元:さざなみ壊変さん 各地の映画賞を数々受賞している時をかける少女が、遂に沖縄でも上映される壮です。この調子だと、受賞効果も相まってまだまだ上映館は増えそうな感じですね。

アタリ ジャガー ポータブル

情報元:独り言以外の何かさん これを依頼した人って、やっぱり使うつもりで依頼してるのかねぇ。それにしても、この改造って依頼にいくらするのにいくらくらいかかってるんだろう。ちょっと興味あるな。

SCEJ、プレイステーション 3本体および周辺機器 プレイステーション・ドットコムにおいての販売は当面見送り

記事元:GAME Watch これはPS3を発売日に買うのは諦めた方が良さそうだな…。

アルカナハート 公式HP

情報元:莫煩悩さん 先日ロケテストレポが大いに話題になった、アルカナハートのHPが莫煩悩さんで紹介されていました。といっても、まだ1枚絵があるだけで、内容は全然ありませんがね。

ゲームのロケテをちょいちょいと見てきた

昨日、ROの合間にちょっと秋葉原までバイクで行って、アークの新作格闘ゲームとアクエリアンエイジを見てきました。 アークの新作の方は、実に普通の格闘ゲームでした。なんかそれ以外の感想が今ひとつ出てきません…。技の繋がりがまだみんな分かってないの…

昨日のRO

昨日はレース会場巡りだったけど、指揮なんてものをやらせて貰った。が、的確に状況を判断するのは、とても難しい事だというのがよく分かりました…。 9時45分まではレース会場で落とせそうなところを巡って、そこからC3へ移動して確保狙いへ。運良く残り5分…