タレコミ「公園にてたむろしているオタク狩り集団をサツ発見、職務質問」

記事元:アキバBlogさん
俺が秋葉に行くときは大体Heyとかアイランドだから、あんまり芳林公園の方には行かないんだけど、結構物騒なんですねぇ。確かにオタクは金持ってるヤツが多い(正確に言うならば、他の所に金を使わずにただひたすらに趣味に私財を投じているから一般的に見るとそう見える。まぁ本当に金持ちなヤツもいる)けど、持ってないヤツはとことん持ってないからなぁ。あ〜、でもオタクの場合緊急の出費にも耐えられるようにクレジットカードとかはいっぱい持ってそうだ。
多分狩りするやつらは格好で見ているだろうから、秋葉系全体がとってもおしゃれになれば一般人と見分けがつかなくなってオタク狩りが減るかも知れない。まぁいくら身なりをバッチリ整えても、持ってる物がビームサーベルじゃばればれ過ぎてあまり意味ないのかもしれないが・・・。