2005-05-31から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は12位。

巨人戦ワースト視聴率8.6%…27日対オリックス

う〜む、深刻な野球離れですねぇ。ロッテファンの俺としては全国放送でロッテ戦が多くなったのは喜ばしいことだけど、巨人が盛り上がらないと球界全体が盛り上がらないのも事実だしなぁ。やっぱり去年のごたごたが客離れの決定打になっちゃったみたいですね…

パソコンを起動したままで1カ月の電気代は?

情報元:ぶらくり雑記帳さん 今ノートPCでIRCサーバー立ててるんだけど、一ヶ月連続稼働でも300円くらいなのかぁ。しかも家のはTM5600だからもっと安そうだ。これならず〜っと立ち上げっぱなしでも良さそうだな。

タレコミ「公園にてたむろしているオタク狩り集団をサツ発見、職務質問」

記事元:アキバBlogさん 俺が秋葉に行くときは大体Heyとかアイランドだから、あんまり芳林公園の方には行かないんだけど、結構物騒なんですねぇ。確かにオタクは金持ってるヤツが多い(正確に言うならば、他の所に金を使わずにただひたすらに趣味に私財を投じ…

なにやら住基ネットが大変らしい

なんか各所のニュースで取り上げられていますが、金沢の裁判で住基ネットは違憲という判断が下ったらしい。住基ネットが始まるときに真っ先に不参加を表明した福島の矢祭町町長もきっと喜んでいることでしょう。 俺的には基本的にどっちでもいいんだけど、や…

首都高バトル Online、9月をもってサービスを休止

記事元:ITmedia Games やっぱりオンラインゲームでレースゲームは経営的に無理だったんですかねぇ。MMOとかから見ると、どう考えてもユーザーの数は少ないでしょうからね。