2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゆかりん

ゆかりんは37位。 田村ゆかりは28位。

田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll*、日程速報

情報元:KSHさん −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 2006年05月04日(木・祝)[開場17:30/開演18:30] 開場:東京厚生年金会館 2006年05月05日(金・祝)[開場16:30/開演17:30] 開場:東京厚生年金会館 2006年05月13日(土)[開場17:30/開演18:00] 開場…

萌えっ子の萌えっ子による萌えっ子のためのお祭りです 「萌えっ子春祭り」

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 最初何かと思ったら、ネーミングは凄いけど普通のお祭りだったのね。個人的に「コメファイターVS魔界戦隊ショー」が気になる。

山手線“駅メロ”目覚し時計

情報元:KSHさん 予想はしていたけど、高田馬場はないのか。駅メロにも著作権があるので、高田馬場は著作権料が高すぎたんでしょうね。それにしても、収録されている駅が見事にゆかりのない駅ばっかりだ。

イチロー発言でWBC一気白熱…韓国“挑発的だ”

韓国は「くりいむなんとか」のビンカン選手権に出れるくらいビンカンだと思います。

不正ツール対策更新のお知らせ

RO

BOTが多いと思っていたら、ここにきてnProの更新らしいです。つまり、箱を安値で売った俺は負け組ってことか・・・。

ポルノとマスターベーション撲滅に立ち上がった若き聖職者たち

記事元:Hot Wired Japan う〜ん、教えに則した行動なのかも知れないけど、撲滅ってのはまた大きく出ましたね。人間の欲求を抑えることはとても大変な事ですけど、彼らにはがんばって欲しいですねぇ。まぁ、無理でしょうけど・・・。

ドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!!

情報元:めっつぉさん う〜ん、ここまでくるとインスパイアというかまんまだよねぇ・・・。良く今まで誰も気がつかなかった物だ。

硬派なスタジオサウンドを机上で再現――BOSE「Micro Music Monitor」

記事元:ITmedia +D LifeStyle BOSEのスピーカは大好きだから愛用しているけど、ここまでしっかりした作りにするなら、入力端子がピンジャックだけってのが非常に残念。BOSEの事だから作りに関しては心配していないけど、やっぱり他の端子に比べて圧倒的に接…

鳩山、野田両氏が辞意 慰留受け結論持ち越し

自爆もいいとこですねぇ。それにしても当の本人が辞任しないとはいかがなものか。まぁ、まだ記者会見前なのでなんとも言えませんけど、是非とも永田議員にはやめてほしですね。

TVアニメ 『ふしぎ星の☆ふたご姫』 次回予告更新&新番組のイベント開催決定!

情報元:カトゆー家断絶さん 俺の予想通り、ふたご星の外が舞台のようです。まぁあそこまで色々やっちゃったら、ふたご星で話を作るのは大変だろうからこうなるのは必然だろうけどね。

PS2「キミキス」の初回特典が豪華ドラマCDに決定

記事元:GAME WAVE キミキスの初回版にはドラマCDが特典としてついてくるそうです。ドラマCDの内容は、各キャラのモノローグと、ヒロインの中の2人が先生に「キス」の質問をするという内容のようです。キミキス 特典 ドラマCD「プレリュードキスCD with なる…

駅でもPSPの体験版ゲームが楽しめる--SCEJが「PlayStation Spot」拡大設置

記事元:CNET Japan 東京の設置駅は東京・新宿・池袋だそうです。秋葉原がないのがちょっと意外だけど、何かの原因で設置できなかったのかなぁ。とはいえ、PSPを取り出してダウンロードするのって、死ぬほど恥ずかしいんだけど、そこをなんとか出来ないと利…

定格360ワットの無音ACアダプタ型電源ユニット登場

記事元:ITmedia +D PCUPdate マシンを作るとき、最初電源をファンレスにしようかとも思ったけど、こういうのがあったならこっちにしていたかもなぁ。とはいえ、GeForce7800GT使ってたりHDD3台付けたりしてるから、これだと電力足りなかったかも。ん〜、でも…

A4Tech,3倍速いゲーマー向けマウスで日本市場本格参入

記事元:4Gamer.net クリックの連射機能ってあんまり聞いたこと無いな。確かにこれは便利かも知れない。この機能をトラックボールにも入れてくれないかなぁ。まぁ、絶対に無理だろうけどさ。

結局

NOD32が動かなかったり、ドライバーのバージョンの問題もあり、結局Windows2000で再インストールする事にした。NVIDIAのSATAポートからSilicon ImageのSATAポートに付け替えて、RAID-5でフォーマットしてそこにインストール。とりあえず無事に動いている模様…

今日の朝狩り

一生懸命30分狩りしたけど、結局青箱1個しか出なかった。そして昨日、プレ箱38個青箱15個紫箱4個を露店で売りさばいた。他の露店が高めに設定しているので、少し安めの設定にしたら、10分程度で全部売れた。う〜ん、転売屋かなんかだろうか。 どうでもいいけ…

今日のゆかりん

ゆかりんは128位。 田村ゆかりは121位。

今日はゆかりんの誕生日

ゆかりん誕生日おめでとー!俺もすぐに追いつきますよ(´・ω・`)

衝撃で硬化するアーマースーツ

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん もうこんなものまで完成していたのか。衝撃がきたときだけ堅くなるってのはすごいなぁ。一般に広まるまでにはまだまだかかりそうですけど、量産されればいろいろな所に転用可能ですね。

楽太郎が「代アニ」学院長に就任へ

昨日笑点をみていた時に、楽太郎さんが言っていたのを聞いて初めて知りました。う〜ん、代アニの闇の部分を知っててこの話を受けたんだろうか・・・。多分知らなかったんだろうなぁ。

繰り返し使える魔法の携帯カイロ

記事元:Excite Bit コネタ まだ1時間しか保たないとの事で、まだまだ実用性は低いけど、保温時間が長くなれば充分使い物になりそうですね。値段も安いし、現在のカイロの座を奪う日も、そう遠くは無いのかも知れませんね。

幼稚園児殺害 朝日新聞の特落ちに疑問

情報元:変人窟さん 明らかにこの記事を書いている人は、朝日が通名報道したり中国寄りの報道をしている事に対して、不満を持っているようですね。まぁ、普通の日本人なら不満を持たない方がおかしいだろうけど。

千代田区の渓谷を見上げる

記事元:デイリーポータルZ 万世橋の下を流れる神田川から、お茶の水で分岐する日本橋川を巡る写真がたくさん掲載されています。日頃見慣れている光景でも、船の上からだとまた全然違ったものになりますねぇ。

【竹島】盗んだものを「俺のモノ俺のモノ」とアピールして自爆する韓国

記事元:mumurブルログさん 確かに、実質支配しているのは韓国な上に、日本政府は一切声を上げないなら、韓国も黙っていればいいのにね。それで竹島が韓国の物になる訳じゃないけど、普通に考えればどう考えてもおかしい。まぁ、竹島の問題を利用して愛国心…

韓中リネージュ戦争が「ゲーム民族主義」に

情報元:名前のない部屋さん さすが、ゲームにも民族主義を持ってくるとは、韓国の英才教育は完璧ですね。隣国にいる我々には迷惑極まりありませんが・・・。

オタク達は、もはや技能集団でなくなりつつある

情報元:Winter SNOWさん 確かに最近のオタクは、技能的という言葉とはあんまり結びつきかないかも。オタクという言葉に対する今のイメージは、割とニートとかぶる部分が多い。大学や無職で暇をもてあましている人間が、アニメやゲームを黙々と家でやってい…

Amazon.co.jpの訪問者数が増加、楽天市場に迫る勢い〜ネットレイティングス

記事元:INTERNET Watch Amazonが色々取り扱い始めたのって結構最近なんだけど、もう楽天と肩を並べる位になったようです。もう逆転するのも時間の問題かも知れませんね。

有名サイトに似せた偽サイトが急増中,ユーザーのタイプミスを狙う

記事元:IT Pro かなり前からある手法ですが、最近でもまだ急増しているようです。俺の場合、Googleでメーカー名を打ち込んでそこから飛ぶんで、まず間違いは起こらないんだけど、アドレスバーに直接打ち込む人ってまだ結構いるのかなぁ。

セブンイレブンがすさまじい商品を売り出してる件

情報元:無駄な領域リサイクルさん これって、アップしている人が全然チェックしていないとしか思えないよねぇ・・・。