結局

NOD32が動かなかったり、ドライバーのバージョンの問題もあり、結局Windows2000で再インストールする事にした。NVIDIASATAポートからSilicon ImageSATAポートに付け替えて、RAID-5でフォーマットしてそこにインストール。とりあえず無事に動いている模様。これでやっとRAID-5でブート出来るようになった。
そういえば、Windows2000のインストール用RAID-5ドライバーを落としにGigabyteのホームページにいったら、64Bit版のインストール用ドライバが公開されていて、また64Bit版を入れるか凄い悩んだ・・・。結局2000を入れましたけどね。βバージョンではなく正規バージョンが公開されるまではまだ待ちかなぁ。