2006-02-24から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は98位。

晋遊舎に応援メールが殺到する

記事元:mumurブルログさん あれだけの内容の本を書いたら、これだけの反響があって当たり前でしょうね。それにしても書いてくる文章に痛々しいのが多いのは気のせいだろうか・・・。

スイス銀行に口座をつくる方法

記事元:デイリーポータルZ スイスの銀行は資産運用するのが主な用途なんだそうです。ちなみに、日本では1円でも口座を開設することができますが、スイスの銀行では3,000万円からだそうです。しかも、資産運用するのが目的だから、そのお金を入れてもなお余…

「スカッとゴルフ パンヤ」20時30分よりエキシビジョンマッチを生放送

今日の20:30から、エキシビジョンマッチを生放送するそうです。ゲームの方は全然やっていませんが、ちょっとみてみようかな。

「マリア様がみてる くもりガラスの向こう側」

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん 発売は3月31日だそうです。もう流れは決まっていますが、どういう決着をするのか今から楽しみですね。

日本を標的にしたスパイウェアが増える〜ウェブルート調査

記事元:INTERNET Watch 日本も結構物騒になってきましたね。まぁ、日本のネットユーザーの危機意識はちょっと低すぎるから、教訓の意味では良いのかも知れませんけどね。とはいえ、日本語で記述されたスパイウェア配布サイトが出来たとあっては、うかうかし…

ああ、愛煙家のオアシスが消える……Smorker's Style秋葉原店が2月で閉鎖! 銀行ATMもなくなる?

記事元:Akiba2GO! なにー!!あの喫煙所、なくなっちゃうのか・・・。しかもATMもなくなってしまったら、お金を下ろせる便利な場所が1つ減ってしまうじゃないか。う〜ん、これはアキバに訪れる喫煙家にとっては、死活問題かもしれない。

ガチャピン&ムックの「iPod nano」、バンダイネットワークスが発売

記事元:ITmedia +D LifeStyle iPodは死んでも買わないことにしているけど、これはちょっと欲しいと思ってしまった・・・。まぁ、iPodだから買うことはないだろうけど、他のメーカーの携帯プレーヤーでもこの企画やらないかなぁ。

ドン・キホーテ、オリジン東秀の全保有株売却へ

結局敵対的買収は諦めてしまったようです。ドンキのことだから、最後まで突っ走ってくれると思っていたんですけどねぇ。

外国人犯罪、昨年は過去最多…窃盗が約6割

そろそろ日本も外国人犯罪に対して、ちゃんとした対策を講じないといけないでしょうね。特に来年あたりには韓国人による犯罪が増えることが予想されますから、犯罪者には発砲も辞さないくらいの体制で臨まないと。

民主「永田進退」先送り…「休養」扱いで入院

こんな幕引きを一体誰が許すというんだ。あそこまで強気だったのが完全に間違いだったなら、ここまで世間を騒がせた責任を誰かが負わないなんてありえない。これが日本の最大野党のすることか。

北日本は冷夏か猛暑、気象庁が“弱気”な予想

要するに、暑くなるか寒くなるかはわからないけど、とにかくどっちか極端ってことなのかな。それにしても酷い予想だなw

「ときめきメモリアルONLINE」正式サービスは3月23日開始 プレイ料金は1200円/30日〜

記事元:4Gamer.net 過疎化しているとか、仲間に入れないと地獄とか、いろいろ言われているときめきメモリアルONLINEですが、3/23日に正式サービススタートだそうです。果たしてそれなりに売れるんでしょうか、今から不安は募ります。まぁ、俺はやりませんけ…

Cellプログラマを支援する「Octopiler」--概要がまもなく明らかに

記事元:CNET Japan Cellほどの高性能プロセッサだと、なんでも出来てしまうかわりに、プログラムが非常に難しいでしょうからねぇ。こういったものが出てこないと、なかなかPS3のゲームを開発するのは難しいのかもしれませんね。

「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版

記事元:窓の杜 FireFoxのVer1.5以降に対応しているプラグインが多数掲載されています。早速、RestartFireFoxをインストールしました。ほかにも使えるのがあるか調べてみるかな。

今日もちまちま

今日の朝狩りは気分転換にポリン島に行ってみることにした。途中ゴスリンにあったりしたけど、タゲを取ることはできなかった。まぁ、タゲを取ったところで飛ばれるのが関の山ですけどね。というわけで、20分狩りしてプレ箱1個獲得。いつ頃売りさばこうかな。