2006-02-09から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は13位。

マンガ嫌韓流2の表紙が公開されたぞ!

記事元:朝鮮|д゚)カンサツ日記さん 前回のベストセラー並に今回も売れるんでしょうかね。それにしても、 “歴史捏造、文化窃盗、反日政策、差別思想、領土侵略、資源略奪、言論弾圧、洗脳教育…” “信じられない程 腐りきった国 それが韓国だ!!” って、かなり的確…

辻元清美のバカロジック 「心の問題に介入するとイスラムテロみたいな結果になる」と靖国参拝を批判

記事元:mumurブルログさん 出たなバカ辻本。言ってることがめちゃくちゃで突っ込む気も起きない。日本の心の問題に土足で踏み込んでいるのは、どう見たって韓国中国だし、土足で上がってきたやつの言うことをホイホイ聞けってのか、辻本ほか靖国反対論者は。

アメリカのペットの名前事情

記事元:Excite Bit コネタ 日本ではペットに良く付ける名前ってのがあるけど、アメリカは家族の一員として考えるから、普通に人間の名前を付けるのが殆どだとか。日本で人間の名前を使っている場合って、ゲームとかアニメのキャラから取った場合が多そうだ…

「スカッとゴルフ パンヤ」に新たなクラブセットが登場

記事元:ITmedia +D Games 最近めっきりやってないパンヤですが、新クラブセットとバレンタインアイテムが追加されたようです。やる気がいつでるか分かりませんが、やる気が出たらガチャポンタでもやるか。

今日の朝狩り

RO

今日もファブルcを狙ってちまちま狩り。紫箱1個と青箱2個獲得だけでした。それにしてもカードが全く出ない。昨日やっとポリンcが出たくらいです。まぁ、紫箱出たからいっか。

ソニー、Blu-rayディスクの価格を公表――UMDバンドルの可能性も

記事元:ITmedia +D LifeStyle 価格は思ったよりも高くないんだけど、UMDの抱き合わせで単価をちょっと上げるつもりらしいです。普通の人にはゴミだよねぇ、UMD抱き合わせられても・・・。

ちょwwwツンデレがwwww

情報元:無駄な領域リサイクルさん 一体何を見てこの記事を書いたのか分からないけど、これはあまりにも酷い。「好物はラーメンとお好み焼き 」とかかなり意味不明なんだけど・・・。どこから情報を仕入れるとラーメンとお好み焼きが好物になるんだ?

核実験用の地下トンネルか イランが設計と米紙報道

イランの核武装が着々と進行しているようですね。イラクからアメリカが撤退したら、イラン・イラク戦争をまたおっぱじめそうな勢いですね。

歩行困難な牛20頭、米で食用に 日本の輸入再開前

これはいくらなんでもやばすぎるだろ。中国とかの食料も食いたくないけど、アメリカの牛肉も相当やばいな。

宇宙ステーション予定通り建設 計18回で、NASAが連絡

紆余曲折ありましたが、結局完成させることで落ち着いたようです。前回ボロが出たスペースシャトルですが、18回の打ち上げに果たして耐えられるんでしょうかね。

エウレカセブン「ゲッコーステイト特製ZIPPO」が限定生産で登場

記事元:ITmedia +D Games エウレカセブンっていうから、結構クールなデザインなのかと思ったら、全然クールじゃなかった・・・。これは、いらない。

ファンタジーアースってどんなゲーム?

記事元:ファミ通.com これかなり面白そうな感じがするんだよなぁ。サービス開始になったらちょっとやってみようかと思ったけど、よく考えたらパッケージ買わないといけないのか・・・。

『クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士』が2006年春稼動予定

情報元:名前のない部屋さん こんな物まで出るのか・・・。問題の範囲はどれくらいなんだろうね。一年戦争にしか興味ない人にSEEDの問題とか出しても、あんまり面白いと思われないような気がしてならないんだが。

アイマス筐体の金額から元が取れるまでの期間を計算してみた

情報元:なんくる☆ないさぁさん 大型店舗の池袋GIGOでの稼働状況を見ても、正直アイマスで元を取るのは難しいかも知れませんね。ゲームの維持には筐体代、電気代、あと恐らくネットに繋ぐ利用料がかかるでしょうから、元を取るつもりならかなり長い目で見な…

Firefoxのセキュリティ・ホールを突くプログラムが出回る

記事元:IT Pro FireFoxの場合、立ち上げておけば勝手に最新版をインストールするか聞いてくるので、普通に使っている人は問題ないでしょうけど、まだの方はすぐにアップデートしましょう。

GoogleとDellの「実験」で、MSのデスクトップ覇権に暗雲

記事元:ITmedia これは面白いコラボレートかも。この調子でDELLもAMDのCPUを採用してくれないかな。