2006-02-03から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は5位。

国際フォーラムのDVD続報

スプリングツアーのダイジェストと、国際フォーラムのコンサートを収録した2枚組。オールカラー豪華20Pブックレットがつくようです。早く見たいですね!

実写映画「最終兵器彼女」期待はずれ

情報元:Winter SNOWさん 初日来館54人は確かに酷いな・・・。初日にずっこけて後から来場者が延びるっていうのは、なかなか難しい様な気がする。

産経社説「お前こそ黙れ」

記事元:mumurブルログさん 朝日と産経の楽しそうな文通の様子が掲載されています。まぁ、今回も明らかに朝日が悪いんですけどね。産経の社説を読んでいると、いかに朝日の社説が稚拙なのかよく分かりますね。

NHK、受信料不払いで50万人に法的措置も

記事元:IT + なぜ見てもいないのに受信料を払う仕組みになっているのか理解できない。見ない人間は支払わなくてもいいように、制度を改正して欲しいものですね。

「純白パンツ」は男の妄想の産物か?

記事元:Excite Bit コネタ 確かに漫画やアニメだと白と相場が決まっているけど、現実の世界はそうではないらしい。でもよくよく考えてみたら、確かに白って黄ばみそうだから、長持ちさせたいならあんまり穿かないだろうねぇ。

最近は青箱狩り

RO

毎日ちょくちょくOD1Fで青箱狩りをしています。昨日は1個だけ出て、中身はうさぎのヘアバンドでした。なんか知らないけど装備品が5連続くらいで続いてます。この青箱運、いつまで続くやら・・・。

「スカッとゴルフ パンヤ」毎月クラブトーナメントマッチを開催

記事元:4Gamer.net そういえば最近パンヤやってないなぁ。ガメポのがめつさに嫌気がさして全然やる気がしなくなってしまった。とはいえ、クラブに加入しているしそろそろインしないと悪い気がしてきた。

もえたんの「ぱすてるインク」が辞書を引く 「魔法のマウス with もえたん」

PC

記事元:PC Watch 製品的には別に変わったところはないんだけど、リンク先の紹介記事の最後の一文だけがおかしい。

Firefox 1.5.0.1公開

PC

気付いたらアップデートしてました。アップデートの内容は、バグフィックスと安定性の向上の様です。とりあえず俺のエクステンションは全て問題なかった模様。

どうしてパソコンの修理料金は高いのか?

PC

記事元:デジタルARENA 俺が修理を受け付けていたときは、店側に請求される修理料金を0.7で割ったものを、お客さんへの請求金額にしていました。そうすると、液晶の修理ってとんでもない金額になってしまって、結局修理しないっていうお客さんが多かったのを…

朝鮮会館の課税減免措置は違法、救う会熊本が逆転勝訴

この調子で在日への生活援助などの優遇措置も、早急に廃止にして欲しいですね。日本人を助けずに在日を助けるという、悪しき習慣を今こそ是正するべき。

あの感動の名作『AIR』が、より美しい映像でブルーレイ・ディスクとなって蘇る

情報元:名前のない部屋さん アニメのボックスでBDにするっていうのは初めてなのかな。画質は良さそうだけど、売れるんでしょうかね。

「ときめきメモリアルONLINE」β2テスト,一旦休止に

記事元:4Gamer.net 恐らく、平日のこの時間なら大丈夫と見積もっていたんでしょうけど、単純に見積もりが甘かったんでしょうね。結局何時始まるかも分からない状態のようです。

PSPバージョン2.60でもエミュレータ起動できた

情報元:めっつぉさん これでPSPのバージョンアップしても大丈夫なのか!?とは思ったけど、結局ソニーが穴を塞いでしまいそうだな・・・。穴は塞がない方がPSP使ってくれると思うんだけどなぁ。

いまだ品薄のニンテンドーDS、中古DSは2万7000円でも売れるみたい

記事元:アキバBlogさん いくらなんでも2万7000円は高すぎる・・・。それで良く買う気になるよなぁ。

「あなたのWebサイト,Mozillaでは表示が崩れますよ」と忠告,実はボット・メール

記事元:IT Pro Mozillaの名を語るとは不届き千万。っていうか、不用意に添付ファイルを開くヤツってまだいるんだろうか。まぁ、発見されるって言うことは、いるってことなんだろうけどね。

デッドラインは2月3日 - ファイルを破壊するウイルスが発症へ

記事元:PC WEB 毎月3日に発症するウィルスの様で、2月3日が初めての発症日だそうです。どれだけの被害が出るんでしょうかね。