2006-01-16から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は5位。

【ケータイ】“週刊コナミ”に田村ゆかり携帯コーナーが登場! 期間限定で黒うさぎの待ち受け画像も配信!

記事元:eg 今度は携帯にゆかりんが登場するようです。週間で更新との事ですが、これからどんな感じになっていくんでしょうかね。

田村ゆかり5thアルバム 4/5発売の件

記事元:やまなこわさん 遂にゆかりんの5thアルバムくるー!!今回は果たしてどんなアルバムになるんでしょうかね。今から非常に楽しみです!

中学生、習った漢字の3割しか書けず・ベネッセ調査

最近の読書離れによる漢字力低下が、顕著な形で現れてきましたね。俺も学生の頃はラリーニーブン位しか読んでなかったから、あんまり読書した方じゃないけどね。

初の冥王星探査機、1月17日に打ち上げ

記事元:Slashdot 打ち上げが成功すれば、9年後に冥王星に接近するそうです。なんとも気の遠い話ですが、その頃の宇宙科学はどうなっているんでしょうねぇ。

ヒルズで成功するか?「萌えカフェin六本木ヒルズ」オープンレポート

ヒルズでメイドカフェなんて行ったら、一般人の良い笑い者じゃないか。こんな珍獣博物館入りするような自殺行為は到底できない。どうせだったら、普通のメイド喫茶を作ってくれれば良かったのに。まぁ、それじゃネタに困るからあえて痛々しくしてるんだろう…

朝日新聞勧誘員の勧誘術クオリティ

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 朝日の違法な勧誘がテレビで放映されていたようです。最近部数を落としているようですし、反日活動の為に勧誘活動を必死で行っているようです。でも玄関口で、読売新聞です、とか、宅配便です、とか答えるのは明らかに会社…

静岡県立大学 大礒正美教授 「黄教授の捏造は、韓国人の夢想自大主義の暴走の結果である」

記事元:mumurブログさん こういう正しい物言いが出来る大学教授が他にもたくさんいれば良いんですけどねぇ。大学教授っていうと、どうして左翼っていうイメージが・・・。

【教科書】「われわれは日本についてきちんと勉強しているのでしょうか?」

情報元:カトゆー家断絶さん 韓国人にしては珍しく、自国民に対して苦言を呈しています。韓国にもこの教授のように、冷静に物を見られる人が増えれば、もう少しまともな国になるんでしょうけど・・・。まぁ、日本の分析に関しては間違えている部分が多いです…

スカッとゴルフ パンヤで「フォーー!」?

記事元:SlashGames こ、これは・・・。キャラクターだったら雰囲気ぶちこわしまくりで正直勘弁なんだけど・・・。キャディでもいやだ・・・。マスコットならまだいいかも知れないけど、結局雰囲気ぶちこわしっていう時点では大して変わらない予感。

27-13でペイトリオッツに勝利!

なんと、ディビジョナルプレーオフで前年覇者の王者ペイトリオッツに勝利しました!なんという事だ、ファンとは言えこれは予想外。しかも、今年ダントツの強さだったコルツも、スティーラーズに破れるという波乱。これはもしかしたら、AFCチャンピオンになれ…

初めてのコミックマーケット出品

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 俺が初めて同人誌を書いたときは7部くらい売れた。100冊単位で作ったから、それはもう悲しいくらいの在庫の山だった。その時出たのはコミックキャッスルだったんだけど、コミケで1冊も売れないっていうのはかなりアレな本…

しゃべり場で・・・・・アニオタ暴走?

情報元:なんくる☆ないさぁさん 俺は何度も言っているけど、おたくが普通じゃないわけじゃなくて、このしゃべり場に出ているヤツが普通じゃないだけだと思う。人間としておかしい所もちらほらと見受けられるから、おたくじゃなくてもこいつを友達にしたいと…

GoogleがAmazon対抗でオンライン書店を始めるらしい

記事元:デジタルARENA 遂にGoogleが本気で覇権を狙ってきたようです。Amazonのビジネスモデル特許、ワンクリックよりも優秀な注文方式が作れるかが鍵の様な気がします。

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん 156cmっていうのが事実かどうかは知らないけど、事実なら消すのはまずいような気がするけど・・・。それにしても仕事しながら見てたから、笑いを堪えるのが大変だった。

Windows XP の動作を軽快にしたい

PC

情報元:なんくる☆ないさぁさん 便利そうなのでメモ。帰ったら家のPCでも試してみることにしよう。

USBカップウォーマーはどこまで実用的か

PC

記事元:ITmedia +D PCUPdate ちょうど俺が週末買ったカップウォーマーの記事があったので掲載。TUKUMOで買ったんだけど、店員さんに「あんまり期待しないでくださいね」的な事言われたから、あんまり期待してなかったけど、本当に暖まらなくて逆に和んだぞ…

品薄のニンテンドーDS、中古3万円越え

記事元:アキバBlogさん 秋葉原では遂に中古価格が3万円を越えたそうです。さすがにDSを3万円で買う人は殆どいないでしょうが、お店の買い取り価格が原価を超えたら儲けることも可能ですねw

劇場版ドラえもんで船越大暴れ!

今日の朝、ニュースでやってたんだけど、声が俺の大好きな声優の大塚芳忠さんに似ていて、結構格好良かった。

アニメ企画制作7社の今期、6社が経常増益

情報元:めっつぉさん 7社中6社って、残りの1社はどこだったんだろうか。そっちの方が気になってしょうがないw

27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん うわ、こんな事件が起きたら、最近静かだったゲーム脳で話題のあの教授が、またテレビに出てきそうな予感。しかもフィギュア萌え族属性も加わっているじゃないか。手に追えん位のアホだな・・・。

真モグモグ風林火山』、『リオデカーニバル』を収録!

記事元:ファミ通.com リオデカーニバルは既に3で出てるんだけど・・・。いくら真モグモグだけじゃ商品にならないとはいえ、これはやりすぎじゃないかなぁ。

任天堂がDS新デザインの噂を否定

情報元:空に沈むさん 結局公式にNintendoの否定コメントが出ましたね。まぁ、今のタイミングで新デザインを出さなくても、まだまだDSは売れそうだし、そんなに急ぐ必要もないでしょうしね。

『街 〜運命の交差点〜 特別篇』がPSPで登場!

記事元:ファミ通.com そういえば、ひたすらコーヒー牛乳を飲みまくった時期が俺にもあったなぁ。

『スキージャンプ・ペア リローデッド』話題のDVDがゲーム化!

記事元:ファミ通.com 一体どんなゲームになるんだろうか。大方タイミング系か連打系なんだろうけど、面白く無さそうな匂いがぷんぷんする。

知をもって武を制し、武をもって知を砕く Xbox 360/PS2『真・三國無双4 Empires』3月同時発売決定!!

記事元:eg 前作の評判でそんなに悪いのは聞かなかったので、今回は買ってみてもいいかなぁ。スルメゲーっぽい匂いがプンプンするし。

ユーザーの声を生かしたThunderbird最新版がリリース。フィッシング対策機能やポッドキャスト対応も

記事元:デジタルARENA お、早速家に帰ってインストールするか。といっても、今のThunderBirdでも充分に満足しているけどね。