2005-12-08から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は3位。

鳥取県民に「通報」された代ゼミ講師

情報元:プリキュア様崇拝日記さん なかなかコメントが難しいですね、この事件は。鳥取県民なら全国どこからでも申し立てが出来るとのことなので、今後このケースに類似した事件が数多く起こりそうな予感がします。今回は部落差別についての発言だった様なの…

民潭新聞 麻生氏の「改名は朝鮮人の希望によるもの」発言に不満があるも、反論できず

記事元:【毎日新聞社会部 中村一成記者の捏造記事を暴き続ける】mumurブログさん 朝鮮人はまだ改名は本人の希望によるものっていう事実を認めていないのか・・・。いい加減そろそろ事実を認めるべき時に来ているような気がしますけどねぇ。

「中国に言われ、やめるべきでない」=小泉首相の靖国参拝で−麻生外相

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 中国や新聞に言われ、やめるべきではない。全くその通り。それにしても朝日嫌いの麻生さん、さすがに名指しは避けたけど新聞っていう文言はしっかりと入れていましたね。

外国人が「自衛隊.com」「国会.com」のドメインを取得しているので注意

記事元:【毎日新聞社会部 中村一成記者の捏造記事を暴き続ける】mumurブログさん 外国人って良い言葉ですね。全部韓国人の仕業なのにね。

スカッとゴルフ パンヤ、恒例の「サンタの帽子」と「トナカイ鼻」を販売

記事元:Slash Games エリカがオーソドックスにいい感じかも。他のキャラだとやっぱりダイスケかなぁ。とりあえず、エリカ・ダイスケ・クー・アリンの帽子は買っておくか。

Googleマップ上をスクロールするシューティングゲームが登場!

記事元:にゅーあきばどっとこむ 思い浮かぶ画面がフォーメーションスクランブルなんだが・・・。果たしてどんなゲームなんだろ。

「マンガ嫌韓流」がアマゾン年間ランキング1位に!

記事元:にゅーあきばどっとこむ 数多くのランキングから抹消されるも、その事実が各所で話題になり、そして遂に年間ランキングトップという偉業を成し遂げました。韓流という日本国民があまり興味のない話題を必死になって報道しているテレビ局も、この様な…

クリエイティブ、“アレ似”なビデオ対応HDDプレーヤー「Zen Vision:M」

記事元:ITmedia LifeStyle 俺も愛用している Zen Vision の後継機が発表されたようです。それにしても、いくら何でも iPod に似すぎ・・・。確かにデザインも重要な要素ではあるけど、同じようなデザインだったら、みんな iPod 買っちゃうような気がするん…

曲げられる超薄型二次電池、30秒で充電OK──NECが開発

記事元:ITmedia ぐにゃぐにゃ曲がる電池が開発されたそうです。ここまで薄くて柔軟性があると、モバイル用途でかなり重宝されそうですね。

「オンラインゲームの運営には問題点も多い」 -国民生活センターが注意を促す

記事元:SlashGames 「利用規約に違反する利用者を運営業者が取り締まらない」 「接続障害が頻繁に発生し、ゲームが利用できない」 「身に覚えがないのに、突然アカウント停止処分を受けた」 「運営業者の消費者対応が悪い」 「BOT行為が取り締まられない」 …

レボリューションのRAM容量、クロック数、ディスク容量、価格

情報元:カトゆー家断絶さん やっぱり価格予想は15000円前後の様ですね。スペック的にはGameCubeよりも多少上がっていて、メディアはほぼDVDと同じだけど記録方式は独自になるようです。ゲームハードに対する各メーカーのスタンスの違いが明確になってきまし…

IM攻撃がさらに進化--ユーザーとチャットするワームが出現

記事元:CNET Japan 遂にワームがチャットをする時代になったようです。初心者の人だとほいほいクリックしてしまう危険性が高いですね。恐ろしい・・・。

マリオカートDS買って帰るか

今日が発売日なので、マリオカートDSを買って帰ることにしよう。とりあえず練習してからまったりWi-Fi通信対戦したいところ。

おいでよ どうぶつの森日記

せこせこ化石掘りに勤しむ。昨日は、マンモスのあたま・アパトのあたま・ディメトロのからだの3つ拾うことが出来た。 釣果は、アンコウとヒラメが2匹ずつ釣れたので、まぁまぁのお金になった。 昨日もメッセージボトルが1つ届いた。プレゼントが同封され…