2005-11-01から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は6位。

寄生虫入りキムチは日本向けなので問題ありません。

記事元:mumurブログさん 韓国・北朝鮮・中国で加工された食品には、たばこの灰・ツバ・寄生虫などなど、危険な物が入っている可能性が非常に高いですね。衛生管理が行き届き、社員教育もばっちりな特定アジアの日本向け食品を、俺は絶対に食べたくない。

今日の三国志大戦

今日は R陳宮 R張飛 R趙雲 Rホウ統 C臧覇 の蜀涼混合デッキで全国対戦。 基本的な戦略は、序盤はとにかく臧覇・ホウ統・趙雲で伏兵を探しつつ、士気を3まで頑張って溜めます。張飛の頑張りで、意外と開幕はやり過ごせるので、状況に応じて陳宮の計略「破滅的…

スカッとゴルフ パンヤの攻略本が12月2日に発売

パンヤ初の、公式攻略本が12月に発売されるそうです。一応買っておこうかな。

『ラグナロクオンライン』、鋼鉄の都市・アインブロックを紹介

RO

記事元:ファミ通.com そういえばまだアインブロックには行ったことないなぁ。今はWIZのレベル上げが大変だから、当分行くことはないだろうけど、今度ギルド狩りの候補地にでも推しておくか。

HEY!HEY!HEY!に水樹奈々が出演

情報元:秋葉倶楽部さん 予想通りというかなんというか、普通の人には受け入れられませんよねぇ。せめて、どんな役をやっているかと聞かれたとき、忍という映画の仲間由紀恵さんがやっていた朧の声をあてました、とか言っておけば良かったのに。 まぁ、何は…

フランス語の数体系

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん 昔、石原都知事がフランスは数字もちゃんと読めない、見たいな事を会見で言ったために、フランス語の先生達に文句を言われたっていう記事を読んだ記憶がありますが、確かにこれは変ですね。理由はあるんでしょうけど、面倒な事…

「お帰り!お兄ちゃん」妹系カフェ「Pash Cafe NAGOMI」が開店するみたい

記事元:アキバBlogさん 続々とコンセプト系の喫茶店が誕生していますが、今度は妹系の喫茶店が開店するようです。今度は一体どんなコンセプトのお店が誕生するんでしょうね。もう遅いかもしれんけど、ツンデレ系の店が出来たらそれはそれで面白いかもしれん…

TVアニメ 『こみっくパーティーRevolution』 DVDに関するお詫びと告知

情報元:カトゆー家断絶さん どうしよ、交換するかしないか、そこが問題だ。

労働時間多く・年収少なく、アニメーターの実態調査

俺がゲーム会社に居たときは、大体年収200万弱くらいだったけど、アニメーターは100万に満たない人が73.7%という驚異的な数字らしい。100万じゃ食っていけないから、副業をしている人も多いんだろうなぁ。でも、こういう人たちがいないと日本のアニメ業界が…

ロッテ、アジア4大野球リーグの王者にチャレンジ

それぞれのチームの応援席枠が用意される、と書いてあるんですが、応援合戦よりも韓国や中国のブーイングや痛々しい垂れ幕の方が興味あるかも。どうせろくでもない応援しか出来ないでしょうから、生暖かい目で見てあげましょう。

官房長官に安倍氏 麻生外務、竹中総務 小泉改造内閣

官房長官の安倍氏には期待しちゃいますねぇ。特定アジアに対して強硬な姿勢で臨んでくれることを願いします。

Firefoxの世界シェアが「1割を超えた」〜オランダOneStat.comの調査

記事元:INTERNET Watch すげ〜、遂に1割を超えたようです。この調子でどんどん普及していって欲しいですね。