2005-05-10から1日間の記事一覧

セキュリティ強化のため、

PSPシステムソフトウェアのバージョンアップを近日実施 記事元:電撃オンライン セキュリティ上の脆弱性ってなんだろう・・・。もしかして吸い出し対策版ってことなのかな。

SCEJ、PSP用車載充電器「カーアダプター」とUMDなどを収納する「アクセサリーポーチ&クロス」を発売

記事元:GAME Watch 上の記事を読んだ後だと、おまいらはなにをやってるんだと思ってしまいますね・・・。今PSPなんてMP3プレーヤーとしてしか使ってませんよ・・・。ソニーは携帯ゲーム機のニーズを完全に間違えた感が否めないですね。まぁ、ソニーが任天堂…

無線LANスポット開設、ユーザーのAPも使用可能!!任天堂、岩田社長よりWiFiを利用した無線通信サービスに関するコメントを独占掲載!!

記事元:GAME Watch 色々失敗してきた任天堂が、満を持して投入した新しい遊びが一つの形として結実しましたね。すれちがい通信という機能があるのを初めて知りましたが、面白い試みではありますね。まぁ、心配なのはバッテリーですが・・・。 こんな状況が…

Firefoxに「極めて重大」な2件の脆弱性

記事元:ITmedia 不具合が早い段階で発見されるのは良いことですね。あとはどれだけの時間で最新版が更新されるかですが、はたして何時リリースされるのでしょうか。

次世代DVDの統一規格合意間近?

記事元:ITmedia ハードはソニー、ソフトは東芝。という事らしいです。 確かに容量的には Blu-ray の方が圧倒的に有利ですからね。問題は、ソフトですよねぇ・・・。東芝のソフトがソニーのソフトより果たして優秀だったんでしょうかね。

日本人、また拉致される

イラクでまた日本人が拉致されたようです。銃撃戦で生き残った人間を交渉の道具として連れて帰ったんでしょうね。拉致された彼にとっては素直に殺された方がどれだけ幸せだったことか・・・。