ツインエンジェルのチラシを調べてみた

 せっかくの3連休なので、年末に開催されたコミックマーケット75にて配布されていた、ツインエンジェルのチラシを調べてみたいと思います。重要なのは、チラシ裏のサークルカット。ここに120コマ分のイラスト(一部除く)がありますので、これを1つずつ見ていきます。まずはチラシ全景から。


スペックはこちらに掲載しています。





チラシ表

ストーリー
ふたりは聖チェリーヌ学院に通う幼馴染み。勉強に部活に学院行事と、大忙しの学院生活。
しかし、そんなふたりは夜になるともう一つの顔…快盗天使ツインエンジェルに変身するのであった。激しい闘いの末、闇の組織「ブラックオークション」を倒し、学院の平和を取り戻したのもつかの間、遥と葵の前に現れた敵「ブラックファンド」。
突然の転校生、葉月クルミや謎の留学生も登場!「天使の涙」をめぐる争いが、今ここに始まる!
左は上記のストーリー紹介とキャラクター紹介。クルミの説明文にある台詞、読んでるだけで釘宮声で再生されるから困るw
で、右は元旦からダウンロード可能になった、ノベルの紹介。ノベルの方は、無料とは思えないクオリティなので、未プレイの方は是非。
リンク:公式ダウンロードページ



チラシ裏
120個(見えないのも多いけど…)のサークルカットと、遥、葵、クルミのイラスト。それにしても、あまり詳しくない俺が見ても分かるくらい、豪華な顔ぶれですね…。

では、サークルカットを1コマずつ見ていこうと思います(クリックで拡大します)。俺が知っている人には少しコメントを書いておきます。(以下敬称略)



空中幼彩
魔界天使ジブリールで有名なイラストレーターさん。

西又葵
最近だと萌え米が有名。

村上水軍
メイドさんが好きな方。でも、この絵を見る限りメイドじゃないのかな。


八雲剣豪
前作でもイラストを書いていた方で、くじびきアンバランスが有名。


こうたろ
言わずとしれた初代Rioイラストレーターさん。


カントク


みさくらなんこつ
この方のエロ漫画のネームは、やっぱり凄いですよねw


シノノコ


あかざわRED
18禁の漫画家さん。


KEI
あの有名な初音ミクを描いたイラストレーターさん。


えれっと
ちゅるやさんで有名な方。


佐藤利幸


かんざきひろ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない、のイラストレーターさん。



18禁の漫画家さん。


造型工房SIGMA
きた、着ぐるみw OVAのイベントの時はほんまびっくりしました。


みけおう


ガビョ布


Sody


獅子猿
前作も担当されていた方。個人的には三国志大戦のカードイラストが印象に残ってます。


???
判別不能


???
判別不能


野良ヒグマ


すまき俊悟


つくりものじ
へたれセイバーで有名な方。


ゴツボ☆マサル


瑞姫


???
うっすら見えますが、自分には判別できません。


???
判別不能


???
判別不能


古賀誠
言わずと知れたツインエンジェルのキャラデザ担当さん。


緋鍵龍彦


淺木柚乃





けいじえい


???
判別不能


???
判別不能


シコルスキー


キシリトヲル


もみじ真魚


刻田門大


茜屋


ボマーン


KENGOU


あみみ


jin


凪庵


沙月ゆう


大黒天&懐芽ハル


Ixy


Undai


はがねま


imo


内藤コウセ


備前


???
手しか判別要素がない…。


ささぴー
遙の人形の様な物が見えますが、この絵だと判別は難しいです。


なかむらたけし
Leafの絵描きさん。


ぽよよん♥ろっく
説明不要の有名イラストレーターさん。


小梅けいと
狼と香辛料(漫画)を描かれている方。


松本ドリル研究所
18禁の漫画家さん。それにしても、この尻はインパクトあるなぁw


造型工房SIGMA
着ぐるみ、再び。


森沢晴行


文倉十
狼と香辛料の小説でイラストを担当されている方。


完顔阿骨打
18禁の漫画家さん。


みづきたけひと


???
判別不能


とりしも


鈴平ひろ
今期のアニメ、アキカン(小説)のイラストレーターさん。





えぃわ


F.S
三国志大戦で、インパクトのあるイラストを描いている方。


石田敦子
石田さんといえば、個人的にはマネーアイドルエクスチェンジャーを思い出します。


???
判別不能


三月まうす


???
判別不能


???
判別不能


やまさきともや
あべにゅうぷろじぇくとのイラストで有名。


モタ


七草


たつき
同人ゲームひまわりのイラストレーターさん。


らーめん
情報いただきました。
ありがとうございます。


ロボッツ


???
判別不能


???
判別不能


田中松太郎


浜田よしかづ


ザンクロー


方密


???
判別不能


???
判別不能


柴乃櫂人


???
判別不能


???
判別不能


シガタケ
ハバネロたんで有名な方。


maruku


Azusa


???
判別不能


ふゆの春秋


馴染しん


???
判別不能





真未たつや
18禁の漫画家さん。


夕仁


takenoko


まもウィリアムズ


柏餅よもぎ


???
判別不能


???
判別不能


ゆりかわ


???
判別不能


???
判別不能


かにかま


御影石


白玉団子





作々





???
判別不能


???
判別不能


みかづきあきら

私はあまり詳しくないので、ちょっとでもかぶっている物は不明としてあります。これは○○さんじゃない?という情報がありましたら、コメントかメールにて教えていただけると助かります。
いやはや、これだけ絵があると、果たして全部見るのにどれくらいかかるんでしょうね…。恐ろしや…。

それにしても、ここまで知らない人ばっかりだとは…。
情報お待ちしてます。


追記(2009.01.12):情報いただき、少し追加しました。ありがとうございます。
追記(2009.01.12):またまた情報をいただき、追加しました。ありがとうございます。後はかなり難しいのしか残ってないかな。