戦場のヴァルキュリアを必死にプレイ中

 ネタバレあるよ!
 2回目のチャレンジで11章を難なくクリア。1回目はシャムロックも律儀に移動させていたけど、シャムロックなんて全く必要ないという罠。2回目はシャムロックガン無視して、偵察兵3・突撃兵2・戦車兵2・支援兵1の編成でサクサク前進。途中は特に問題なく進み、前回大苦戦した最後の拠点のエリートをアリシアが零距離ヘッドショットでなんなく撃破。前回あれだけ苦戦したのはなんだったんだ…。やろうと思えば8ターンでクリアできたけど、戦車2両を倒しておきたかったので、9ターン目でクリアして評価はA。戦車2両は無視して8ターンでクリアすればよかった。
 で、次のデモ。まさかイサラが死ぬと思わなかったので軽く衝撃を受けたのであった。いい話だなぁ…T_T