というわけで AOU ショーに行ってきました

ストリートファイター
 俺が行ったときは今回のショーで一番客が並んでました。SS は各所で見ていたんですけど、実際あの絵で動くってのはかなり面白かったです。ゲームの方は普通にストリートファイターでした。
怒首領蜂 大復活
 今回の注目作の一つ、怒首領蜂 大復活。さすがに話題だけあって、試遊台には大勢の人が列を作ってました。見た感じ良い意味でも悪い意味でも怒首領蜂でした。変に変えられるよりは安心してプレイできそう。まぁ、行列がイヤでプレイしてないので、ほんとにそうなのかは分からないけど。
ブレイブルー
 キャラが違うギルティギアみたいな感じ。ギルティをサミー名義で出してると搾取されるから、オリジナルキャラにしたのかな。見た感じはそんな印象だった。
ガンダムvsガンダム
 これがZガンダムまでのシステムだったらやったかも知れないけど、見た感じ SEED っぽかったのでやらないだろうなぁ。
アクション刑事
 コナミの新体感ゲーム。そういえば、昔こんなインターフェースのボクシングゲームあったよね。
まもるクンは呪われてしまった!
 前回の AM ショーでも出てたんですが、今回もありました。で、前回感じた感想のままです。
イルベロ
 ラジルギやカラスと同じようなグラフィックなんだけど、ぶっちゃけこのグラフィックって世間的に受けているんだろうか。グラフィカルで綺麗なんだけど、ゲームにするとどうなのよ、と俺は思ってしまう。
サムライスピリッツ
 見てる人もやってる人も少なかった。まぁ、見た目があんまり面白そうじゃなかったから、みんな同じ感想なのかもね。それにしても侍がいない。
アルカナハート2
 これまた格闘ゲームの続編。よく考えたら今回の AOU ショーは格闘ゲームが多いな。見た感じ初代よりも若干もっさり感がなくなった気がする。まぁ、やりこんでないからなんとも言えないけど。
ガリレオファクトリー
 前回の AM ショーにもあったんだけど、人が多すぎてあんまり見れなかったから、今回はじっくり見てきました。見てるだけでも楽しいんだけど、プッシャーは基本的に勝てるものじゃないから、ゲーセンに入ってもやらないだろうなぁ。
お笑い芸人
 元近鉄の選手の真似をしてました。
AMIブースのマネキン
 俺が行ったときはずーっとこのままだったけど、このマネキンが何かしたりするんだろうか…。