アーケードゲーム博物館に行ってきた

 現在の場所は閉館になってしまうとの事なので、昨日お別れをしに友人の兼乃氏と一緒に行ってきました。
 兼乃氏がスターブレードを、俺はスプラッターハウスリブルラブルをプレイ。スプラッターハウスは、ピギーマンとかイビルクロスの武器無しとかやって遊んでクリアしたけど、十数年ぶりにやったリブルラブルは、1回奇跡するのがやっとでした。
 リクエストコーナーの方は、モンスターランドとかジービーとかパックマンがフリープレイで並んでた。それにしてもフリープレイってのが太っ腹すぎる…。あと、アップライトのジービー、パックマンなどもあったりして、なかなかのレトロっぷりでした。
 新しい営業場所を探しているとの事らしいので、早く見つかってくれるといいなぁ。