ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃない

情報元:無駄な領域リサイクルさん
 ここまでインターネットが普及した時代に、アニメのアップロードは絶対ダメ!ってのは少しナンセンスな気がする。確かに現行法律上は違法な事だけど、アニメのプロモーションになっている点は否定できない。
 であれば、アップロードファイルに対して、ビットレートやサイズはここまで、という明確なガイドラインを決めて、それ以下の動画に関しては不問、という方が、今のイタチごっこ状態よりもずっと現実的だと思う。もし、ガイドラインを違反するような動画がアップロードされたならば、権利者はそのユーザーを容赦なく訴えればいい。
 ニコニコ動画の様な、汚い画質で満足する人間はそもそも DVD なんて買わない訳だし、全てのアップロードを禁止にするのではなく、ある程度自由を与えてあげるだけで作品のプロモーションが出来る(しかも人件費もかけず)良い方法だと思うんだがねぇ。