というわけでAMショーに行ってきました

デススマイルズ
 CAVE が放つ横スクロールシューティングゲーム。左右にショットを撃ち分けるところが妙にサイドアームっぽいなぁ、と思ったw
まもるクンは呪われてしまった!
 う〜ん、これはなんとなく微妙な気がする。実はやり込めば面白かったりするのかも知れないけど、初見の印象はとりあえず良くない。なんていうのかな…、全体的に鈍くさいんだよねぇ。
イルベロ
 ラジルギの時も思ったんだけど、この絵柄ってとにかく爽快感がないんだよね。シューティングなんだから、もっとバーン!と敵は壊れて欲しい。それがないとだしを取ってない味噌汁みたいな感じがする。
戦国BASARA X(クロス)
 アークシステムワークスが放つ格闘ゲーム。良くも悪くもギルティギア。それ以上でもそれ以下でもなかった。想像の範疇を越えてないというか、むしろ想像よりも普通だったというか。
悠久の車輪
 アクエリアンエイジ筐体を使ったカードバトルゲーム。この手のゲームはインカムも良いし、メーカーに継続的に収入があるから、結構力を入れてた感じ。ただ、何となくだけどあんまり流行らなそうな気がする。なんか見ててもワクワクしないんだよねぇ。
motoGP
 久々の大型バイクゲーム。そういえば、この手のゲームはサイバーサイクルズ以来やってないかも知れない。
CHASE H.Q.2
 ゲーム自体はそんなに変わってないので良いとして、どうしても上の看板とゲーム中のナンシーのギャップが激しすぎると思う。むしろ上の絵で統一してくれw
 とまぁ、今回は、というか今回もメダルゲームばっかりだったな。特にパチンコパチスロのやつ。でもそんな中、前回メダルゲームのみだったカプコンが、戦国BASARAを出してくれたのは嬉しかった。
 どうでもいいけど、テクモブースの面白くなさは異常。といいつつ、テーブル台のガズラーで遊びましたけどね。でも、俺が幼稚園とか小学生くらいの時のゲームだから、あんまり覚えてなかった。