ゆかりんコンサートの感想

 8月4日土曜日の大宮公演に1階1列目で参加してきました。
 会場の自分の席に着いて驚いたことは、1列目とステージの近さでした。前回の大宮公演は4列目だったのですが、それとは比べものにならないくらい近かったです。
 途中ゆかりんが新しく改良したライトの事を話したんだけど、「こんな風に全体を光らせるのが苦労した」みたいな事を話した時、こんな風と指を指したのが俺のライトだったりとか、1列目を十分堪能する事ができた。
 内容の方は、ベストが発売された事もあって、古い曲が来るだろうとは予想していたけど、俺の大好きな Love Parade がまた大宮で聴けるとは思わなかった。前回聴いたときは初コンサートというのもあってめちゃくちゃ感動したけど、今回もまた感動してしまった。
 ただ、後半の曲の激しさはいつも以上に凄かった。あのせいで筋肉痛になったのはまず間違いない。30越えの体には、途中に1回 MC 挟んでくれるとありがたい…。
 まぁなにはともあれ、ゆかりんライブ初日は最高でした。次回の仙台公演も気張っていこう。
 それにしても、やっぱりライブは生バンドに限る。