AOUショーに行ってきました

 今年もAOUショーに行って、気になったマシーンを写真に撮ってきました。


むちむちポーク
ケイブは大分前から方向性が怪しかったけど、ここに来てブレイクした感があるな。どうでもいいけど、ブースにずーっと流れていた歌がかなり凄い曲で、開場出てからも頭から離れなくて困ったw
Answer×Answer
セガのネットワーク対戦クイズゲームが出展されてました。麻雀格闘倶楽部に対抗してMJを出したけど、今度はクイズマジックアカデミーに対抗してクイズゲームを出すらしい。でも、キャラクターがポリゴンだったので、誰がターゲットなのか今ひとつ良く分からなかった。
ダイナマイト刑事EX
遠目から見たとき新作だとまったく気がつかなかった。良く近づいてみると、確かに画面は綺麗だった。ゲーム的に、特に変わっている様子はありませんでした。
シューティングラブ。2007
複数のミニゲームを一通りプレイして“パイロット性能”を数値で評価する、シューティング技能検定というモードが搭載されているそうです。参考出展との事らしいけど、これが市場に出たときどういう評価を受けるのか、非常に興味があるな。

バトルファンタジア
ちょっと前にアキバのHeyでロケテをしていた、バトルファンタジアも出展されていました。大型のステージが用意されていて、TAITOは結構このタイトルをプッシュしている様です。
CHASE H.Q. 2
かなーり昔にゲーセンにあった CHASE H.Q. の続編が出展されていました。どうでもいいけど、ナンシーが実車なのが萎えた。これって海外かなんかで発売されていたモノなのかな。
オトメディウス
久々にコナミからシューティングが登場するようです。e-AMUSEMENT を利用して、ステージが配信されたり、オンライン対戦が出来るらしい。
鉄拳6
ビデオ出展のみでしたが、PLAYSTATION3 互換基盤で2007年中に鉄拳6が発売されるそうです。

ラグナロク
会場の片隅にラグナロクオンラインのブースが出展してました。俺が行ったときはプリーストに扮したお姉さんがしゃべっていたけど、誰も聞いてませんでした…。さすがにもう誰も見向きもしないらしい。
New Space Order
カウンターストライクネオと同じ筐体を利用した、RTSが出展されていました。面白そうではあるけど、RTSという性質上、かなり敷居は高そうな感じでした。

エターナルナイツ
不思議のダンジョンタイプのゲームがコナミから出展されてました。店舗内で王国を作っていくらしいんだけど、まともにやるとかなりお金がかかりそうな感じでした。
スカイラブX
SNKプレイモアのゲーセン向けパチスロ機が展示されてました。SNKだけあって、液晶はかなり力が入っている様です。
 とまぁ、俺が気になったのはこれくらいです。他にもいろいろあったんですけど、ここで紹介するほどでもないので割愛しておきます。
 それにしても、テーブルゲームがほんと少なくなったなぁ。