男女の出会いのない社会環境を憂う 見られたくないし、見たくない「結婚への焦り」

情報元:caprinのヲタ更正日記さん
 焦り、か…。確かに俺も多少は焦っていい年なんだが、いかんせん俺にはまったくその自覚がない。俺が焦らない原因は至極簡単で、単に今の趣味や生活習慣を変えたくない、という理由だ。もし結婚してしまったら、好きな時間にアキバにいけないだろうし、欲しいと思ったものをその場で買っちゃったりってのは軽々しく出来ないだろうし、ネットゲームで一日潰したりすることは出来なくなるだろう。そうなった世界なんて、今の俺の価値観からすると、死んだも同然なんだよね。


 ま、それ以前に俺の周りには女の「お」の字もないわけだが。