今日もカメラを持っていろいろ行ってきた

 今日はEDIROLのM-10Eを探しに、D40を担いでいろいろ行ってきました。

湯島天神
まずは湯島天神。3日とはいえ、まだまだ初詣客が多かった。
湯島天神の巫女さん
写真は加工しちゃってますけど、メガネさんでした。今まであんまり意識したこと無いけど、メガネ+巫女装束ってのは良いかもしれない。
神田明神
湯島天神より多くの人が初詣に来てました。さすがアクセスがいいだけの事はある。
神田明神の巫女さん
またまた写真を加工しちゃってますけど、奥の巫女さんが結構美人でした。
靖国神社
元日に行ったけど、またまた靖国神社に行ってきました。神田明神とか湯島天神よりも圧倒的に大きいので、人数的には圧倒的にこっちのほうが多かったです。
靖国神社の巫女さん
と思っていたんだけど、売り子をしている女性は白い袴で巫女さんって言う感じじゃないなぁ、と思っていたら、赤い袴の巫女さんが別にいました。撮りたかったんだけど撮れなかったのが悔やまれる…。
奉納流鏑馬
能舞台の前で奉納流鏑馬をやってました。馬の乗り物を一周させて撃つ瞬間の写真です。
零戦
せっかくだから遊就館にいって零戦を撮ってきました。やっぱりいつ見てもかっこいいな。
その後アキバに移動してM-10Eを探したんだけど、さすがに生産完了品なので売っていなかった。
アキバで見かけた痛単車
M-10Eを探している途中に、旧日通ビルの前で痛単車を見つけたので、撮らせてもらいました。なんだか最近痛単車が増えてきましたねぇ。まぁ、車よりも手軽に出来るので、敷居が低いのが良いのかもしれませんね。
そんなわけで今日もD40でいろいろ撮ってきましたけど、やっぱり画像が綺麗だから撮ってるのがとても楽しい。今度は何を撮りに行こうかなぁ。