11/26アキバの駐車状況

今月も月に一度の駐車状況チェックに行ってきました。今回も前回同様、取り締まりを把握している場所と、それ以外の場所でまとめてみました。
取り締まりのあった場所

中央通り末広町駅付近。危険なのは分かっているはずなんだけど、ぽつぽつ駐車している人がいた。ちょっとなら大丈夫と思っているのかな。

UDX北。調査時間は1時前後だったんだけど、ここは殆ど駐車している人がいなくなったなぁ。

UDX西。前に取り締まりがあった割には、ここの駐車状況は全然変わらない感じ。

リビナ裏。ここは前と変わらない感じ。

昌平橋北側。時間帯が悪かったのか知らないけど、ここには1台も駐車していなかった。それとも、ここが危険だって言うのが大分広まってきたって事なのかなぁ。





石丸付近。取り締まりがあったとはいえ、確かにこの場所は便利かも知れない。用事がすぐ済むとき限定だろうけど。

現状取り締まりを確認していないところ





ザコン南と東。なんと、東側にあれだけ駐まっていたバイクが、今回は1台もなかった。駐めようとすると何か言われるのかとか、そういうのは分からなかったけど、何かしら理由があったんだろうか。




芳林公園。ここは前回よりも駐車車両が多かった感じ。

UDX北東、線路の向こう。なんかこの場所、日を追うごとにどんどんバイクの数が増えていってる感じ。店から遠いけど、取り締まられるよりはマシって言う人が多いんだろう。

京楽横。ここも前回同様ぼちぼち駐車してる感じ。

UDX東。相変わらずここは駐めても大丈夫そうだし、店から近いし便利かも。

ヨドバシカメラ横。ここも前と同じ感じ。

coco's横。前回あれだけ駐まっていたのに、1台も駐まっていなかった。時間帯なのか、取り締まりがあったのかは不明。




万世橋横と駅前駐車場。万世橋の方は常に並んでいる感じ。駅前の方は、ほとんど駐める事が出来ないので、逆に1台2台くらい空いていることもある。
番外編

今回も中央通りで取り締まりに遭遇した。というか、最近は中央通り以外で取り締まりに遭遇してない。いったいどんなコースで回っているんだろうか…。

ヤマギワ跡地。ソフマップになることが決まっているビルの建設が結構進んでいた。次回調査するときはどの辺まで伸びているんだろうか。

LITTLE NON。ぶらぶら歩き回っていたら、LITTLE NON が路上ライブをしていた。久しぶりにおゆいのOPを聴いたなぁ。

クレイズ萌え〜ろ祭り。みんな必死に写真を撮っていた。

駅前のサトームセン跡地。メガネ屋の看板がでかでかと出ていて、店頭はかなりメガネ屋っぽい内装工事をしていたので、どうやらメガネ屋になるらしい。

というわけで、1ヶ月置きに調査しているけど、今回は前回以上に動きがあったかな。ただ、今日は寒かった上に夜から雨の予報だったので、あまり正確な情報ではないかも知れない。
そういえば、今日は歩行者天国だけじゃなくていろんなところで路上ライブをやっていた。ここ最近こんなに増えたのかなぁ。