NW-S703F を使ってみて

というわけで、早速昨日買ってきた NW-S703F を、通勤時に使ってみました。
とりあえず第一印象は、音がかなり良い、ってことです。レビューなどでも言われていましたが、実際に聴いてみるとその良さが実感できました。以前使っていた Rio Unite130 から比べると、Unite130 は中音域がすかすかな感じがして、全然音が伸びてこないんだけど、S703F は中音域も含めてとてもクリアでノビが良く素直な音で、かなり完成度が高い印象を受けました。
本機の売りであるノイズリダクション機能は、想像以上に原音を崩す事無くノイズだけを消しているので、かなり好感触でした。試しにNRをオンにして、テレビなどの雑音がある状態で聴いてみたところ、テレビの音は殆ど聞こえなくなるけど、聴いている音楽はNRをかけると殆ど変わらず、常にクリアな音でした。室内だけでなく、バスの車中でも試してみたところ、バスが振動する超低音域や、人の声と同じくらいの中高音域以外は殆ど消してくれるので、かなり音楽に没入できます。これは想像以上に効果が大きいです。
次に操作性ですが、これは概ね良好ですね。Unite130 よりは操作性は良かった感じかな。特に不便を感じることはないし、一度こういう物にさわったことがある人なら、特に迷うことなく操作出来ると思います。
音に関しては申し分ないんですが、やっぱり一番気に入らないのが、曲の転送方法ですね。これがもうちょっと楽ちんだったら良かったんですけどねぇ。音質は確かに良いんだけど、この音に飽きたら利便性の関係で Unite130 に戻ってもいいか、と思うくらい不便です。

とまぁ、使ってみた感じは、前評判通りかなり良好でした。特に音質の良さは特筆すべき物がありますので、いい音を外で聴きたい人にはかなりオススメできると思います。