日曜日のバイク駐車状況

土曜日のバイク駐車状況は大分前にやったけど、日曜日に晴天になることがなかったので、ここまでのびのびになっちゃったけど、一応調べてきました。


まず歩行者天国の中央通り。これは末広町方向に向いた1枚。蔵前橋通り付近はこんな感じ。


芳林公園は土曜日も日曜日も大して変わりませんでした。


UDX北のマンション側も前とほぼ同じでした。


UDX東の歩道橋下も前とほぼ同じ。駅や中央通りから近いし、おまけに雨も防げるので、やっぱり穴場かも


ダイビル北側にはまったくバイクがなかった。ちょっと前に来た時は、6/1を過ぎていたにもかかわらず、結構バイクが駐めてあったんだけど、なにかあったんだろうか。


UDX西側には、ちょこちょこバイクが駐まっていたけど、コーンが置いてあるせいか、ほとんどバイクは駐まっていなかった。


中央通り沿いのエクセルシオールカフェ横に、結構バイクが駐まっていた。思いの外駐まっているってことは、ここも穴場なのかも。


ザコン東は、土曜日も日曜日もほぼ一緒。自転車が多いけど、自転車さえどければ問題なさそう。


以前見たレジャラン横のバイクは減っていたけど、リビナ前の通りにちょこちょこ駐まっていた。


リビナ裏の昌平通り沿いの歩道(ガソリンスタンド跡前)には、結構バイクが駐まっていた。明神通り以南に用事がある人は使える場所かも。


で、リビナ裏から移動していたら、なんとガード下で取り締まり中でした。バイクが結構駐まっていたので、さぞかしいっぱい取り締まりできたことでしょう。
というか、アキバでの生取り締まりは初めて見た…。


石丸近くのガード下。まさに至近距離で取り締まりをしていたので、たくさん駐まっているけど、全部取り締まりされたんだろうなぁ…。南無南無…。


秋葉原駅の中央口付近を見に行ったら、1台取り締まられた後でした。これ見たら駅前に駐める気無くすよなぁ…。


アキバの斜向かいは、以前来たときとほぼ一緒。ヨドバシへのちょっとした買い物ならここで良いかも。


ここも前来たときとほぼ変わらないかな。店からは遠いけど、絶対取り締まられたくなければ、これくらい遠くじゃないと不安かも。

とまぁ、前回とほぼ同じコースを回ってみましたけど、おおむね駐められる場所は決まってるかな。それにしても、取り締まりを目の当たりにしちゃうと、今度バイクで行くのが怖くなってくるな…。


おまけ

駐車状況を調べ初めていきなり出くわしたんですが、どうやら桁下2.8mなのにそれ以上の車高のトラックが突っ込んだようです。警官が立って片側通行の誘導をしてました。自分の運転しているトラックの車高って把握してないもんなんだろうか…。

おまけ2

エクセルシオールカフェの上にあるネットカフェで、客がいきなり意識を失ったため、救急車が出動したそうです。なんか今日はいろいろな事に会いました。