日経バレちゃったね!(天皇発言は実は藤尾文相発言なの?)

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
昭和天皇靖国参拝の話題が、左翼マスコミの間で持ちきりですが、あれは天皇陛下のご発言ではない可能性が高いのではないか、という記事です。
なんでも、「藤尾(文相)の発言」と書いてある物をマスコミが切り取って、さも昭和天皇が発言されたかのように報道しているとの疑いがあるんだとか。確かに普通なら、○○の発言と書いてそれ以降にその人の発言を書くのが普通ですよね。これがどうして、左翼マスコミフィルターを通すと、昭和天皇のご発言になっちゃうのか不思議でなりません。
このメモをもって藤尾元文相の発言と断定することは出来ませんが、少なくとも昭和天皇のご発言という説よりはよっぽど説得力がありそうですね。