昨日の三国志大戦2

使用デッキ1:SR劉備(大徳) R関羽(号令) R姜維 C趙累
昨日遂に全国対戦デビューしました。結果は5勝1敗。やっぱり大車輪デッキは面白いなぁ。で、唯一負けたのが魏武デッキ。ありゃ辛いなぁ、最初の魏武号令でホウ徳とか楽進とか殺しておけば、まだ楽なんだろうけどねぇ。少し戦い方を練らないとダメだな。っていうか、張春華がいた時点で、このデッキだと辛いな…。
今日はそろそろ俺の本ちゃんデッキ、SR劉備(奮起) SR孫尚香 R馬超 R黄忠 R龐統 でデビューしてみる予定。ただこのデッキでも、やっぱり魏武デッキには辛そうだ。結局このデッキは連環次第だな…。連環するとしても、突撃要員が馬超だけっていうのも心許ないから、劉備魏延に変えるっていうのも手だなぁ。