【朝日社説】 匿名発表の判断を警察に任せるな

記事元:【毎日新聞社会部 中村一成記者の捏造記事を暴き続ける】mumurブログさん
確かにどっちかに判断を完全にゆだねるのには問題があるのかも知れないけど、明らかにマスコミに判断させるよりは良いと思うんだがねぇ。途中の、
「事件の重大性や社会性、被害者の意向などを考えて、実名で伝えるか匿名にするかを判断している。しばしば厳しい判断を迫られるが、メディアは、自らの責任において決断しなければならないと思う。」
この一文、朝日新聞自体が捏造報道の責任を一切取ってない時点で、全く説得力が皆無。言ってる事とやってる事が全然違う朝日の様なマスコミがいる限り、マスコミに判断を委ねるなんて事をしては絶対にいけなかった。今回の警察の判断は実に正しいと思う。