Zen Vision をしばらく使ってみて

Zen Visionをしばらく使った見たけど、思ったよりも手軽に見られて良い感じです。本体は若干重量感があるものの、片手でも余裕で視聴できる重さ。ただ、真っ正面から見るとなぜか液晶がギラギラした感じ(うまく説明できないけど違和感)があるので、少し斜め横から見てます。なんでだろ、俺がギラギラ感じている方向が既に斜めから見ているのかな・・・。
バッテリーに関しても、通勤時間に見るだけなので全然切れない。
データ転送とムービー変換に関しても、付属のユーティリティを使えば数クリックで完了しちゃう手軽さ。ムービー変換に多少時間はかかるけど、夜放っておけば、朝には完了しているので問題なし。変換が必要かどうか、このコンバーターに入れると判定してくれるので、とりあえず転送したいファイルを選択すれば、変換が必要な物だけチェックが入る。これがとても便利。
ただ、再生中たま〜に処理落ちする。といっても、持続的な処理落ちじゃなくて、一時的に処理落ちするくらいなので特に気になるレベルでもないけど。
というわけで、かなりお気に入りです。新型iPodより遙かに高いけど、俺に取ってはベストチョイスだったと思います。