トレンドマイクロの「ウイルスバスター騒動」発生5日目のソフト売り場

記事元:アキバBlogさん
ウィルス駆除ソフトの様な信用が重要なソフトで今回のような不具合を出すと、その後のシェア激減になりかねないから、トレンドマイクロもかなり必死の様子です。
以前、会社の同僚とNOD32を買いにビックカメラにいったエレベーターの中で、「ウィルスバスターとかアンチウィルスは重いから、NODがいいですよ」という会話をしてたら、見知らぬおじさんが「やっぱりそうなんですか?」って声を掛けてきたことがあったなぁ。なんでも、ウィルスバスターをアップグレードしたら途端に動作が重くなったらしくて、不安に思っていたみたいです。当然俺はNODを薦めておきました。買ったかどうかまでは知りませんけどねw