ライブドアの次なる狙いの一つはカプコン?

記事元:まこなこさん
ライブドアが次に狙うのはカプコンではないか、という記事が掲載されています。確かにあれだけの資金があればゲーム会社なら簡単に買収できそうですね。それが、今かなりお寒い状態のカプコンとなれば俄然現実味が増してきます。
ただ、買収するほどカプコンに魅力があるかと言われると・・・。昔は格闘ゲームで一世を風靡したけど、今では見る影もないからね。ファイティングジャムとか酷かったしなぁ。
あと、ゲーム会社は利益率が極端に低いから、本当にゲーム会社を買収しようとするのかも疑問。まぁちょっと前に、ライブドアはゲーム作ってたって話題になったけどね・・・。本当だったら面白いけど、果たして・・・。