AOUショーに行って来ました

AOUショーを見に幕張メッセまで行って参りました。規模がかなりお寒い状態で、全体的に活気が無い感じでした。とりあえず大手企業の状況から紹介します。
 カプコンは、大型筐体の制作に遅れを取った分を取り返そうと、今回は大型物オンリーの出展でした。唯一凄いと思ったのはエイリアンのプッシャーですね。中央のエイリアンが良く動いていました。
 セガ・サミーは、ランブルフィッシュ2、旋光の円舞、ネオジオバトルコロシアムとかが出てました。対戦シューティングの旋光の円舞は結構客付きも良く、足を止めてみていく人が多かったです。ゲームは実際プレイしなかったのですが、見た目面白そうでした。実際やってみないと何とも言えませんけどね。ランブルフィッシュ2はキャラが増えてました。良くあのロム容量に入れたものです・・・。次にネオジオバトルコロシアムですが、こっちは戦闘開始時にLoading画面が表示されていたので、もしかしたらアトミスを改造してDVD-ROMにでも対応したのかも知れません。実際よく分かりませんが・・・。ゲームの方は特に感想ありません。
 ナムコは、アイドルマスターマリオカートぐらいしかありませんでした。アイドルマスターは注目している人が多かったようで、プレイするにも結構時間がかかるみたいでした。次に、マリオカートですが、こっちはかなり面白そうでした。近々ロケテストを開催するそうです。
 とりあえずはそれくらいでしょうか・・・。今回は特に見所が無く、大して面白くありませんでした。