ゲーセンのカードジャンキー達

記事元:探偵ファイルさん
ゲーセンのゲームはここ数年で大きく様変わりしました。
昔主流だったビデオゲームは、インカムの割には高価で、作る側もコストが掛かるため最近は殆どのメーカーが販売しなくなってしまいました。
対して最近の主流はカード記録型ゲームです。カード記録によるゲームデータの継続性、ゲームに参加している実感が、今まで1回限りでどことの接点もなかったゲームとは全く別のゲーム性を作り出しました。そして、そのゲーム性が中毒者を産み、その中毒者がどんどん中毒者を増殖させるという連鎖を作り出しました。
これからはカード式ゲームしかできないんでしょうかね・・・まぁ企業的には利潤を出さなければいけないので、しょうがないことなんでしょうけど・・・
ぶっちゃけビデオゲームは作るだけ赤字でしょうからね