2007-12-27から1日間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

ゆかりんのライブDVDは凄い機械で作られたらしい

情報元:万能ヲタ文化ぬこ娘。さん いや、ほんと、これはマジで良い出来なので、コンサートに行った人も行かなかった人も見ることをおすすめします。田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*

自分の首を絞める喫煙者

情報元:はてぶ 最近の喫煙者=悪、という風潮に苛ついているのかも知れないけど、これはさすがに逆効果と言わざるを得ない。

情報元:BOGARD La+さん タルるートくんの紹介ムービーなのに、一切出てきてないんだがw あ、リンク先は音が出るので注意です。

鏡音リン・レン デモソング第3弾公開!

情報元:ふぇいばりっとでいずさん いよいよ本日発売ですね。ニコニコ動画にまた良作が多く上がるだろうから、できる限り捕捉していきたいな。

「わ」と「れ」の左側は同じ形ではない

情報元:儚雪の空さん 今までてっきり同じ物だと思ってました…。>>7年とか13年とかだと >>公倍数の関係で味方同士のつぶし合いが少ない ほんとかどうか知らないけど、ほんとだったらすげーな。

仕組みを説明してくれるスレ

情報元:つかれたさん >セミが成長に時間かけすぎな理由とかおしえてください

けしからんほどエッチなぬこ

情報元:天涯の森さん なんとけしからん。

米海軍が全電力駆動の艦艇を開発中

記事元:GIZMODO なんとなくもの凄く打たれ弱そうな気がするけど、その辺は大丈夫なんだろうか。

江原啓之「天国からの手紙」って最低・最悪の番組じゃないか?

情報元:はてぶ 嫌なら見なければいい、って言ってるヤツがいるが、それはどう考えてもおかしいだろ。公然と嘘を真実かの様に放送する事自体が問題なんだろが。俺はたまたま入った中華料理屋で少し見たけど、あれはマジで酷かったと思うぞ。

携帯、ヘッドホンは禁止…自転車の運転で新ルール

記事元:ZAKZAK どれもこれも当たり前にやられていることだから、禁止にしても効果があるのか微妙なところだな…。

「カシミヤ70%」実際は0%、衣料販売会社に排除命令

記事元:YOMIURI ONLINE 70%表示なのに実際は0%とか酷すぎだろ…。

オンラインゲーマーターゲットのフリーペーパーが創刊

記事元:アキバ経済新聞 ちょっと読んでみたいかも。でも、このターゲットでやっていけるのかねぇ。

「好きなアキバで死にたい」 自殺志望のオタク男性保護

情報元:everything is goneさん へぇ〜、こんな事があったのか。

ふくよかなメイドを集めた「ぽっちゃりメイドカフェ」。外まで行列の人気店

記事元:痛いニュースさん 前にも記事にしてそのときにも言ったけど、少なくとも写真に写ってる人はぽっちゃりじゃねーぞ。ぽっちゃり好きの俺に謝れ!

「ヲタクはキモイ」論理から思うこと

情報元:まさか勝てるとでも?(私が)さん「TPOに合わせた行動が取れる」「相手に興味があるのかを判別できる」「相手の知識量に合わせた会話が出来る」ヲタクだったら、ヲタク同士ならイザ知らず、一般人と会話している際に自分のヲタクっぽさを見せたり…

正月がくるぞー親戚がくるぞー

情報元:独り言以外の何かさん 俺の部屋に親戚が来ることはないけど、実家にいる人はそのたびに戦々恐々だろうなw

アニメ版ハヤテのか○みんの中の人が声あてたモブキャラですがDVD版ではどう見てもかが○んです。本当に

情報元:ふぇいばりっとでいずさん ほんとにまんま過ぎてワラタw

GDH、P2Pでアニメを有料配信 「SkeedCast」活用

情報元:神コップBloG_ver.?さん 1話当たりの価格は、スピードグラファーが1Mbps版で1050円、3Mbps版で1575円 24話のスピードグラファー全部集めたら、1Mbpsでも1050×24で25,200円か…。どういう基準で値段を付けたのか気になるが、とりあえず言えることは高…

げんしけん2 最終話もお風呂は白かった・・・・・が。

情報元:かーずSPさん 確かに荻上の電話シーンは妙にこだわってた感があるな。

2007年に放映されたアニメランキング、1位は「sola」に決定

記事元:GIGAZINE 1位の sola が34万票、2位のらき☆すたと16万票差とか…。おかしくね?

ゲーム機「買い屋」横行 外国人使い、発売日に海外へ

情報元:caprinのヲタ更正日記さん 止めようがないと言ってしまえばそれまでだけど、なんとかならないものかねぇ。

任天堂一色のクリスマス商戦。DS「マリオパーティDS」は一気にミリオンへ、他

記事元:忍之閻魔帳さん やっぱりクリスマスシーズンは任天堂が強いな。それにしても PS3 が思ったより売れてない。GT4 が思いの外伸びなかったのが一番の原因かねぇ。とりあえず PS3 の苦戦はまだまだ続きそうだ。

昨日のFEZ

昨日は弓スカでプレイ、したんだけど、2戦して2戦とも堀と建築しかしてない。

ニコニコ動画

メンテ長すぎだろ、常識的に考えて。仕事中はいつも作業BGM系を流してるのに、おかげで今日一日BGMなしだった。