2007-10-23から1日間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

比内地鶏偽装、薫製の賞味期限も 新たに5商品公表

記事元:asahi.com う〜ん、なんか芋蔓式に色々出てきてるな…。まぁ、今の内に出るだけ出てくれた方がすっきりはするけど…。

赤福餅…「国内産を使用」とうたっていたはずが実は中国産も使用していたことが発覚

記事元:カジ速さん 人の口に入る物を作っている会社とは思えない、あり得ない実態ばかりだな…。

TBSが無許可で朝青龍インタビュー

情報元:天涯の森さん ま た T B S か 。

萌える服ってどんなの?

情報元:ニュー得ブログさん 確かに…衣装は良いかもw

うるさい!うるさい!うるさーい!!!壁紙

情報元:かーずSPさん 早速壁紙に設定しましたが何か。

事件は現場で起こっているnya

記事元:アルファルファモザイクさん オチが最高だw

500系、東海道から引退 山陽限定の「こだま」に

情報元:独り言以外の何かさん この流線型結構好きだったんだけど、色々欠点もあったようで。

「かかってこい」10歳男児をいきなり3発殴って逃走した57歳無職男を逮捕

記事元:越えられない壁さん かかってこい、って言ってるのになぜ逃走するんだwww

監禁王子判決「犯罪は漫画のせい」にエロ漫画家反論

情報元:MOON CHRONICLEさん よく『漫画の影響を受けたから云々』とテレビのコメンテーターなどは言いますが妄想を実行に移すようなバカはどんな環境でも実際に犯行をするだろうと思いますよ。 結局これが真理だと思う。

消しゴムでこなた作ってみた

情報元:カトゆー家断絶さん 最近消しゴムで何か作るのが流行ってるのか?w

都産貿問題リンク集

情報元:神コップBloG_ver.?さん というわけで、最近話題の都産貿関連のリンク集です。それにしてもこの問題、どういう着地点で落ち着くんですかねぇ…。

【表現の自由】都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催【同人誌】

情報元:はてぶ 今回のセンター側の対応は違法である可能性が高いと思います だそうです。全部は長いので結論だけ引用させていただきました。細かい説明はリンク先で確認してください。

メロディ再生記法(MML記法)でマクロが使えるようになりました

記事元:はてなダイアリー日記 さりげなくバージョンアップしとるな。

BitTorrent日本法人に角川が出資、P2P動画配信サイトを2008年に開設

記事元:INTERNET Watch 面白そうな話だけど、ビジネス的に成立するか見物だな。

“完全ワイヤレス”で、HMDはファッションになるか?

記事元:ITmedia +D LifeStyle つるの部分に全部入れようとしないで、グラスコードを標準装備にして、そこを何とかすればよくないかなぁ。つるが太すぎてさすがにかっこわるいだろ…。

漫画家・恋緒みなとが連載誌「月刊少年シリウス」を批判/「そろそろ限界」

記事元:日刊スレッドガイドさん この人の漫画といえばやっぱりオレ通かなぁ。それ以外の漫画って RiNGO くらいしか知らん…。

「メガンテ」はスクウェア・エニックスの登録商標です

情報元:まさか勝てるとでも?(私が)さん 先に取られちゃうと色々大変だから、なんでもかんでも登録しないといけないんだよねぇ。

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る

記事元:GameSpot Japan ソニー独自の調査によれば顧客は既にPS2を所有している場合が多く、この機能がなくともそんなに残念には思わないだろうと付け加えた。 PS2 が壊れたときの買い換え需要は考慮しないのか。俺はそのタイミングこそ PS3 が売れる一番の…

『ストリートファイターIV』 はカプコンジャパンが開発する見通し

記事元:Game*Spark 海外で開発されるよりは面白くなりそうな気はするけど、今のカプコンにまともな格闘ゲーム作った経験のある人って、どれくらい残っているのかな。

日立、パソコン生産撤退・家庭用も開発停止

情報元:caprinのヲタ更正日記さん 正直、よくここまで保ったなぁというのが感想。

「ニコ動」、アマチュアバンド映像誤削除で謝罪

記事元:ITmedia 結局、ニコニコ動画側の削除ミスが原因ということで一件落着のようです。

ニコニコ動画を見る事が違法になりそうです

今回の私的録音録画小委員会についての話が分かりやすく説明してあります。

アイドルマスター りっちゃんのエビフライをとってみた 要望対応版

個人的には、エビフライなしのメガネありが好き。

『恋戦士ラブコメッサー』【第1話】(監督:伊勢田勝行)

いや、凄いっすねこれ。ロングロングアゴーで吹いたw

昨日のFEZ

昨日はまったくキルに恵まれず、数字上デッドばっかりが目立ってしまった…。で、ストレスばっかり溜まったので、火皿から氷皿にチェンジしてみた。やっぱり氷皿はダメージ取るのもキル取るのも楽だ…。とはいえ、やっぱり火皿が面白いので、しばらくしたら戻…