2007-10-11から1日間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

【宮城】「公金横領した職員は過去相当数おり、その中で年金横領した職員だけを告発するのは無理がある」…県知事、抗議殺到の大崎市に理解

記事元:越えられない壁さん 大崎市にもそういった人が過去にいろいろいたと思うのですけれども、その中で年金を着服した職員だけを抜き出してその職員だけを告発しようというのは、かなり無理があるのではないか そういう人間がいると思うなら、なぜ本格的…

【神戸高3自殺】また『2ちゃんねる』か!と神戸新聞【滝川集団献花】

記事元:越えられない壁さん 素直に献花しようとしてるのに、部活動休止とか警備員増強とか過剰に反応しすぎだろ。

グーニーズ続編制作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!【グッッドイナフ】

情報元:caprinのヲタ更正日記さん 子供の頃ゲームはよくやったなぁ。ちなみに映画は見たこと無い。

3秒でできる右脳派?左脳派?チェック

情報元:秒刊SUNDAYさん 時計回りにも反時計回りにも見えるかな。それってどっち脳なんだろw

この画像十五秒見つめて笑わなかったら勝ち

情報元:情報屋さん。さん 勝てるヤツが羨ましい。

亀田大に大差の判定勝ち 内藤が最年長防衛

記事元:goo スポーツ 結局ただのビックマウスだったか。まぁ何にしても、内藤が国民の期待に応えてくれて良かった。あとはこれが意味不明なノーコンテストにならなきゃいいけど。

負けたら切腹!大毅、史上最年少ベルト奪取へ命がけ

記事元:Excite ニュース チャンピオンは絶対に判定にだけは持ち込んじゃだめだ。はっきり K.O. という形じゃないと、みんなスッキリしない。何より、もし判定になったら、また疑惑の判定になるのは目に見えている。まぁ、誰の目から見ても亀田が優勢だった…

民主党『子ども手当』法案にネットで批判続出

記事元:アメーバニュース 民主党の出す法案は、絵に描いた餅みたいばっかりだから、そりゃ批判も出るよな。

難病男児かたり募金 HPで誘い被害も確認

情報元:神コップBloG_ver.?さん やっぱり嘘だったんだね。これを機に、こういった募金活動をもう一度見直してみる良いチャンスかも知れないね。

店員「700円です」→1200円払う→店員「700円ですけど」

情報元:EARL.BOXさん 最近は殆どの支払いが Suica なのであんまりないけど、俺は1円4枚・5円1枚・10円4枚・50円1枚・100円4枚を財布の上限と決めているので、昔はこれと似たような状況結構あったわ。

“窓をアルミ箔で覆って電磁波防御しても変わらず” 携帯基地局で健康被害、周辺住民が撤去求める…宮崎

情報元:莫煩悩さん いちゃもんつけてる方に何の報告もせずに、電波止めるとか逆にぎりぎりまで強くして様子を聴いてみれば、当人が言ってることが嘘かどうか分かるんじゃないの?

はてなダイアリーに2つの「その場」インターフェースが加わりました

記事元:はてなダイアリー日記 相手の記法が分かる機能は地味に面白いかも知れない。 見出しを2段にすると、見出しにリンクを入れられない…。結局今まで通り1段表記に戻してしまった。

テキストで音楽が演奏できる、「メロディ再生記法」(MML記法)をリリースしました

記事元:はてなダイアリー日記 は?何この面白機能!!ちょっと時間を作ってなんか入れてみようかな。

オタクをターゲットにした出会い系サイト

記事元:アキバBlogさん 経営母体が怪しさ満点だな。とはいえ、オタクの中にも彼女が欲しいと思っている人間はいるだろうから、方向性的には正しいのかも知れない。

石丸電気、秋葉原本店を核にした店舗再編・改装を発表

記事元:アキバ経済新聞さん この再編がうまくいってくれるといいけどねぇ。ヨドバシの一人勝ち状態はあまりよろしくない。

iPod touch のブラウザがどこでも使える ZEROProxy と田村ゆかりの関係

情報元:Tentative Name.さん うおおおおおお、これはすげえええええ。早速俺の EM・ONE にもインストールしよう。それにしても、こんなところにも絡んでるゆかりんが凄いw

誰か教えてください、なぜ今『同級生』なのかと……「桜木舞 おねだりver.」

情報元:独り言以外の何かさん おい、同級生って1992年発売だぞ、なんでそんな古いのを今頃持ってくるんだよ…。

テレ玉及び三重テレビを楽しみにしていてくれた皆様へ

情報元:はてぶ テレ玉、三重テレビ、それに続いて AT-X での放送も中止になったそうで…。チバテレビのHPではまだ金曜日放送になってるけど、果たして大丈夫だろうか…。

カプコン裏切りの歴史

情報元:ていたらくてぃぶさん ここまで舌先三寸な会社ってどうなのよw

Xbox 360 エリート 初回出荷は5000台?

情報元:無駄な領域リサイクルさん 売れてる海外なら分かるけど、日本なら5000台くらいが妥当かもね。とはいえ、ちょっと少なすぎる気もするが。むしろこれが売り切れなかったら本格的に市場として死んでる…。

レノボ、ThinkCentre史上最小のデスクトップPC 〜Energy Star 4.0対応など環境対応や静音性も強化

情報元:楽画喜堂さん なぬ、AMD の CPU 使ってるのか。これだけ小さければ、個人使用のサーバーとして充分使い物になるな。値段も安いし消費電力も低いしなかなか良さそうだ。

みくるは大変なおっぱいをプルるんぷるるん(全力版)

確かに作者は病気かも知れない…。

ニコ動(RC2)記者会見よりプロモーションビデオ

記事元:移譲記章さん かなり手の込んだプロモーションビデオだな。

初音ミクにもののけ姫を、目と口も合わせて歌わせてみた ver1.1

全身フルアニメになるそう遠くないのかも知れない。

スーパーファミコン版 アイドルマスター

すげぇ…、これだけ作るのに一体どれだけかかったんだろう…。 あとは音楽をスーファミチックにすれば完璧だな。

昨日のFEZ

昨日も火皿でプレイ。11時過ぎたあたりから眠くなってきて、プレイが散漫になってしまった。おかげでキル=デッドが3戦ほど続いたので、早めに切り上げてさっさと就寝した。