2007-09-12から1日間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

Second Lifeで「世界柔道」 ヤワラちゃんアバター登場

情報元:はてぶ あえて詳細が分からない画像サイズなのは ITmedia の良心に違いない。

最大の破壊力「真空爆弾」投下実験に成功…ロシアが発表

記事元:YOMIURI ONLINE 威力がどれくらいかは分からないけど、核兵器を持つような効果といってるくらいだから、相当強力なんだろうな。

地デジ完全移行で約2%が「テレビを見るのをやめる」

情報元:caprinのヲタ更正日記さん すでにやめてる俺は勝ち組。

【緊急】テレ東で緊急報道番組

記事元:カジ速さん 日本はどうなってしまうんだ…ガクガク

辞めろ辞めろと言っていた民主党&その他野党、「職責放棄」「無責任」と首相を非難の大合唱

記事元:へいわぼけさん 前に行っても文句、後ろに行っても文句、止まってても文句。

安倍首相辞意:「週刊現代」が「脱税疑惑」追及で取材

情報元:はてぶ 結局辞任はこれが原因だったってこと?

安倍首相、突然の辞意表明

記事元:Sankei Web なんでこのタイミングなんだろ…。意味が分からん。

鳥取砂丘に名大生らが巨大“落書き”、環境省が調査

記事元:YOMIURI ONLINE あらあら、なんか大変なことになってますね。

「DAV-IS10」のゴルフボールサイズの大音量スピーカー(Sony Dealer Convention2007)

記事元:GIZMODO これで90dB!?これだけ小さければ設置場所も困らないし、是非とも実際の音を聴いてみたいな。

12日アニメ関連が高い、“麻生首相”関連先取りと

情報元:はてぶ さすが投資家の人は動きがはえーな。

マンガやアニメキャラになりきろう!SNS「ナリコミュ」登場

情報元:神コップBloG_ver.?さん 「なりきり」仲間を捜すことが可能となっています 同じキャラだとけんかになったりしないんだろうか。しないかw

朝日からウィキペディア修正820件! 厚労省の8倍の仰天事実

記事元:J-CAST ニュース どこもかしこも仕事中に修正しまくりだな。

このPSPはなぜジャンクとなったのか 長いストーリー付き出品

情報元:やじうま Watch 説明文なげーw それにしても、世の中いい人もいたもんだ。

名前を入力するだけでマスコットが作れる「マスコットメーカー」

情報元:白い戯言さん やってみた。性別が分からんて…。

「ゆとり」という表現がネット上では他人けなす言葉に変化、解釈によっては30代前半も

記事元:鬼速さん ゆとりって何かと使いやすい言葉だからねぇ。

漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類

情報元:独り言以外の何かさん アームド・バナナと昭和ノスタルジイが気に入った。

らき☆すた キャラソンが週間ランキングで8〜15位とかどんだけ〜?

情報元:まさか勝てるとでも?(私が)さん もう京アニ制作のアニメであれば、関連グッズはなんでも売れちゃうねぇ。

水澤摩央はテレビアニメ「キミキス pure rouge」ではフランス帰りという設定らしい

情報元:さざなみ壊変さん 確かにゲームでは無理のある設定だったけど、この設定ならしっくりくるな。

版権ゲームに降りかかるこれまでになかった課題

情報元:はてぶ 仮に出来るとしても、期間限定とかになって何かと不便だろうね。

セカンドライフの人気(ひとけ)のない「キョロちゃんブース」でチョコボールを貰ってきた

情報元:舞軌内雑筆店さん こんだけ人がいないとデバッグ中の画面、って言っても通じそうだな。それにしても装着てw

Wii本体の販売台数、減少続く。Wiiの人気に陰り?

情報元:MOON CHRONICLEさん 最近は在庫も潤沢にあるようだし、ある程度欲しい人には行き渡ったって事でしょう。それにしても、買った人はちゃんと継続的に遊んでるんですかね。

韓国公取委、Intelを独禁法違反で告発

記事元:ITmedia Intelは、同社のビジネス慣行は公正で合法であると主張しており そう思ってるのは多分 Intel だけだぞ。

ニコニコ動画に見る未来の著作権の形

情報元:RinRin王国さん 著作物のアップロードは、利益を損ねる場合も確かにあるけど、場合によっては良い宣伝になるからね。その辺の線引きは権利保持者がやるのが確かに妥当だと思う。とはいえ、権利者が全てをチェックするとなるとさすがに限界があるので…

アニメ・ゲームのヤンデレ特集

これが噂の空鍋か…。こええなw

アイドルマスター 秋月律子 「踵鳴る」

これは凄い気合いの入りっぷり。作るの相当大変だったんだろうなぁ…。

描いてみた@星井美希

人が絵を描くところって、なんだか見入っちゃって気付いたら凄い時間が過ぎてるんだよなぁ。

はてなダイアリにニコニコ動画を貼り付ける

情報元:理性全壊の雑記帳さん し、知らなかった…。今度うざくない程度に使ってみよう。

昨日のFEZ

昨日も氷皿でプレイ。でも、A 鯖がメンテだったので2戦のみ参戦。1戦目のドランゴラ防衛戦では、2回死んだけど前に出まくって1位。2戦目はエルギル攻めで、不本意な動きだったけど、なんとか10位。ダメ15k切ったのは久しぶりかも知れん。まだまだ精進が足り…