2006-12-26から1日間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

今日はクリスマスだという事を考慮した上で、キーボードのFのキーをよく見て欲しい。

情報元:プリキュア様崇拝日記さん 良くこういう事考えるよなぁw どうでもいいけど、麻雀学園を思い出した。

2007年に待ち受ける15大ニュース

情報元:莫煩悩さん 俺は4番の「広告のないニュース番組」と、6番の「汎用ラジオ型ガジェットがオープンソースに」と、7番の「TVの選択肢が広がる」に興味があるな。7番のSEDには特に期待を寄せているんだけど、今度の展示会には出品されないとか、色々不安…

音を鳴らしながら走って逃げ回る目覚まし時計

記事元:GIGAZINEさん 幸い俺は目覚ましで起きることができるけど、いくつ目覚ましを置いても起きることが出来ない人には良いかもね。

厳島神社は「わざと壊れやすくしてる」って本当?

情報元:白い戯言さん へぇ〜。

「紙のカレンダー」と「デスクトップカレンダー」、どちらが便利?

情報元:無駄な領域リサイクルさん 俺は今年はゆかりんカレンダーしか買わないなぁ。去年まではNETのカレンダーも買っていたけど、壁掛けのカレンダーは使いようがないのでやめた。

これからは、やらせブログは規制の対象に?

情報元:はてぶ プロダクトの口コミによるプロモーションを行い、口コミを行った人が口コミ料を報酬として受け取る方式の マーケティングを行う企業は、その旨を明らかにしなければならない アメリカの公正取引委員会にあたるFTCが、口コミブログを牽制する…

ヤフオクで「家電ドットコム」の落札商品届かず、被害総額は最大1億超

記事元:INTERNET Watch Yahoo!が認定していたショップの商品が届かず、被害総額が1億円を超えるとか超えないとか。認定ショップってことでみんな信用したんでしょうけど、世の中何が起こるか分かりませんねぇ…。

<発信者情報>同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針

記事元:Excite ニュース 早ければ来年の2月には導入されるらしい。これが導入されたら、下らない誹謗中傷が減ったりするんだろうか。

セガサミーとサンリオ、共同でキャラクター企画開発

記事元:NIKKEI NET これはもしかするとハローキティのスロットとか出ちゃうんだろうか…。いや待てよ、それならマイメロの方が作りやすそうだな。アニメもあるし。問題は、男性は恥ずかしくて打てないところだろうか。

エロ漫画の意義

情報元:はてぶ 児童ポルノ法改正案が成立すると、ここに書いてあることが現実になる可能性があるのか…。考えただけでも恐ろしい。

"児童ポルノ扱うマンガ・ゲーム・アニメ、犯罪を誘発" 対策強化を要請へ…警察庁研究会

情報元:神コップBloG_ver.?さん イギリスで規制する、とかいう話を前に話題にしたけど、日本でも遂に本格化してしまうんでしょうか。

AWOL ―最低のアニメ―

情報元:白い戯言さん 作られたダメってのはいくつもあるけど、本当にダメってのはなかなかお目にかかることが出来ないので、見てみたいねぇ。

30本弱のアニメが新年スタート、2007年冬期アニメ新番組リスト

記事元:MYCOMジャーナル 今期は期待の新作がないなぁ。最初の段階でどれを切るのか決めるのが難しいから、とりあえず見れるモノは全部見て順次切っていくしか無さそうだ。

TVA「コードギアス 反逆のルルーシュ」2クール放送して、2クール休んで、また2クール放送する特殊4クール構成?

情報元:ぬるヲタが斬るさん なんでこんな変則的なスケジュールなんだろ。ある程度作り溜めておいてクオリティを落とさないための措置なのかな。 コードギアス 反逆のルルーシュ 1

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061225/ggl.htm">PS3に3.5インチの大容量HDDを繋げて使いたい! Ver1.30での「GT FORCE」などUSB機器を検証

情報元:caprinのヲタ更正日記さん すんごい無理矢理なやりかただけど、普通に使えるらしい。まだ手元にPS3はないけど、手に入った暁にはやってみようかな。といっても、いつどこにいっても売っていませんが…。ちょっと前にAmazonで売ってたらしいんだけど、…

ゲームセンターCXの有野課長、今度は800人を前に「マイティボンジャック」クリアに挑む!!

記事元:Akiba2Go! どうせ人前でやるならもう少し簡単なほうがよかったんじゃないだろうかw

スクウェア・エニックスの末路は

情報元:Blue Twin Tailsさん まあ企業が利潤を追求するが為にゲームを作って売って儲けている訳だから、金を出すユーザーに薄い品物を提供して利益を上げるのは何ら間違ってはいない訳だけど、どうもそれは焼き畑農業的な匂いがする。 焼き畑農業的ってのは…

CESA、「オンラインゲーム運営ガイドライン」を制定

記事元:ITmedia +D Games 一応読みましたけど、大したことは書いてありませんでした。まぁ、ガイドラインだから当たり前ですが。

オンラインゲーム一週間「実用的になりすぎた『ガチャ』の危険性」

記事元:SlashGames パンヤもROも、俺がやっているゲームはことごとくくじをやってるな。1回200円とかそれ以上もするのに当選確立は不透明で、確かにいろいろな問題をはらんでいるかも知れない。運営会社的に見れば、たかがゲームのデータを抽選で当てている…

『RO』の年始は「アマツ」から! 「新春キャンペーン」開催

記事元:電撃Online 予想通りだがおもちの格安販売はないのか。まぁどっちにしろイベントせずに狩りしてるだろうなぁ…。

マイクロソフト、米国とカナダでXbox 360の保証期間を延長--WiiやPS3に対抗へ

記事元:CNET Japan HDDとか積んでいる上に、ハード的に故障が多いゲーム機の保証期間が90日だった、っていうのが逆に驚いた。90日以上保証していたら修理で赤字になってしまう、という判断だったんだろうか。

売れ残ったPS3を、なんとお店に返品し始めた転売屋さん達

情報元:s2kさん 転売目的で買った物を1ヶ月過ぎてから返品するとは、いやはやアメリカは凄いな。

今年最高の変換ミスは……「怪盗アンデス」?

記事元:ITmedia 怪盗ってのが真っ先に候補に来るってのが凄いな。俺もこういうバカ変換に出会いたいけど、ATOKを使っているせいでこういうバカな変換には殆ど出会うことが出来ない。それはそれで寂しいなんだが、それだけの為にIMEを使おうとは思わないけど…

無性に購買欲が…

今日突然パソコン用に5.1chシステムが欲しくなった。帰りにビックカメラでも覗きに行ってみようかな。

昨日のRO

昨日はソロで窓手狩り。1時間ほど狩りをして72にレベルアップ。スクリームも5になったので、やっとロキに向けて全力スキル振り出来る状況まで来た。まぁ、ロキ取れるのは当分先だろうけど…。