2006-12-08から1日間の記事一覧

昨日のゆかりん

田村ゆかりもゆかりんもランク外。

暇な時って何してますか?

情報元:マンガ☆ライフさん ラグナロクオンラインをしているか、外が晴れている時は用もないのにアキバに行くかな。

金総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ものホールインワン達成 - 北朝鮮

情報元:はてぶ これはいくらなんでも嘘だってばれそうなもんだが…。

【メディア斬り】裏を読む力が衰退している

記事元:イザ! > タウンミーティングに限らず、私は「広く一般に意見を聞く」と標榜されたイベントなり討論番組を信用していない。仕込みと称する事前の根回しや下準備がない会合など100%ないといっても過言ではないし、その時々のハプニングでミーテ…

通信状態が目で見える安心――「可視光通信」

記事元:ITmedia エンタープライズ いわゆる昔のモールス信号をもの凄いスピードで行い、近距離通信をしようという技術の様です。現在は、28.8kHzで点滅させ、4.8kbbsの通信速度を実現した段階だそうで、5年以内に実用化する国家プロジェクトも始動している…

“脳トレ”が各世代を制覇 世代別に見る2006年ヒット商品ランキング

情報元:CAXの日記さん 今年の脳トレブームは確かに異常なほど盛り上がったよなぁ。俺もそのブームに乗って常識力トレーニングを買ったけど、さすがにもう飽きちゃった。実にプレイ日数2週間。元は取れたんだろうか…。

亀田レンタカー説…。君らも相当痛いよ

記事元:イザ! 多くのニュースサイトやブログなどで、亀田が新しく買ったハマーのナンバーが「わ」(レンタカー)じゃないのか、という話になっていましたが、実際は間違いなく「め」だったそうです。

Googleでウェブカメラを根こそぎ探し出す方法

記事元:GIGAZINEさん おー、これは面白い。あとでやってみようかな。

「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開

記事元:ITmedia 53時間メンテって、もの凄い長さだな…。利用者はさぞ大変だったことだろう。

電気街の中央通り沿いにファミレスができる?

記事元:AKIBA PC Hotline! Junk Blog あの界隈のファミレスといえば、デニーズかcoco'sかジョナサンかガストくらいなもんだったから、出来ることには歓迎なんだけど、よりによって高くて不味いと評判のRoyalHostなのか…。

盧大統領 「PSI、韓国の参加求めるな」

情報元:はてぶ 韓国の盧武鉉大統領が、大量破壊兵器拡散防止構想に韓国の参加を求めるな、という発言をしたようです。韓国は、こういう意味の分からない発言をして、どんどん国際社会から取り残されていくんだろうか。

「マックスファクトリー ZOIDS ジェネシス コトナ・エレガンス」 レビュー

記事元:千川オタク御殿さん こ、これはエロいな…。部屋に飾るのもかなり勇気がいりそうだw ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

HOTなスイーツ!サークルK・サンクスで「ポリンまん」発売

記事元:Gpara.com こんなことをしている暇と金があるなら、BOT対策をなんとかしてくれよ。

新たな仲間を迎えたアイドルたちの次なるステージは? 『アイドルマスター NEW STAGE』からキャストメッセージが到着

情報元:かーずSPさん ジャケ絵とキャストインタビューが掲載されています。今回のドラマCDの主役はプロデューサーで、妄想全開の話なんだとか。 ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.01

あすAM7時〜8時放送「めざましテレビ」で癌呆特集

記事元:BOTNEWSさん めざましテレビのオンラインゲーム特集のキャプ画像がアップされています。俺もこの放送を見ましたけど、全然癌の現状を報告するようなことは無く、こういう事があるんだよ程度で、非常に内容の薄い特集でした。テレビ上には町中にはし…

コーエー、三国時代が舞台のMMORPG「三國志 Online」を発表

情報元:プリキュア様崇拝日記さん コーエーのオンラインゲームでぱっとしてのを聞いたことがないけど、題材的には非常にやってみたいタイトルではあるな。まぁ、クローズドβが2007年下旬との事なので、まだまだ先の話ですけどね。

Wiiのソフトの売れ方は“異常”

記事元:NB Online 内容よりもタイトルが気になっt(ry

任天堂、Wiiリモコンについて注意喚起

情報元:独り言以外の何かさん いくら注意喚起したところで、夢中になった子供は忘れてしまうだろうね。

【Xbox360】「カルドセプトサーガ」で、プログラマーがランダムなサイコロを作れなかったことが発覚

記事元:痛いニュースさん ゲーム機ってハード乱数積んでないの?まぁ、仮に積んでないにしろ、ソフト乱数なんてめちゃくちゃ簡単じゃないか。一体どういう勉強してきたんだ…。

PS3ファームウェアが来年3月に大幅更新

記事元:GIZMODOさん 欧州での発売に合わせて、PS3のファームウェアが大幅アップデートされるそうです。様々な機能が追加される様なので、これは楽しみですね。

「Winroll」:Win窓のマック的な使用術

記事元:GIZMODOさん Mac使ってたときこの機能はかなり重宝したから、会社のPCに入れて使ってみようかな。

複数の対策ソフトにウイルス・メールを検出できない問題,原因はMIMEの取り扱い

記事元:ITPro 複数の対策ソフトってあるけど、具体的にどの対策ソフトなんだろう…。

昨日のRO

昨日パッチ配布があったので、ちょっと期待していたんだけど、棚の修正なんかじゃなくてパイプタバコと麦わら帽子の修正だったらしい。早く棚直してくれよ…。 結局昨日は+8トリプルボーンドリュートを作成しただけで終了。早く狩りに行きたいもんだ。