2006-01-18から1日間の記事一覧

今日のゆかりん

今日は3位。

プログラミング情報誌「C MAGAZINE」が休刊か

情報元:Slashdotさん Cプログラマなら1度は目を通したことであろう、歴史のあるプログラミング専門書「C MAGAZINE」が休刊してしまうそうです。1989年創刊の歴史ある雑誌が休刊になってしまうのは寂しい限りですね。

ビールを飲むと太る、のはホント?

情報元:なんくる☆ないさぁさん 俺は大分前にラジオで聞いて知っていたけど、どうやら世間一般ではビール自体が高カロリーだから太ると考えられているらしい。

ライブドアが盛り上がっています

情報元:めっつぉさん ホリエモンが帰化朝鮮人なのは有名な話ですが、やはりやっていることは犯罪行為すれすれ等ではなく、歴とした犯罪行為で間違いないようですね。こういうホリエモンの様な朝鮮人が、寄生虫のように日本に巣くうこの状況を、何とか打開す…

オリジナルファミコン製作例その1

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん これは凄い。見事にきのこの山にファミコンが詰まっています。しかも差しているソフトが「TM NETWORK LIVE IN POWER BOWL」だったのがかなり受けたw

アップルコンピューターが韓国の国旗をぱくったニダー

記事元:特定アジアニュースさん そろそろこういう発言自体がおかしい、と思う人が出てこないんですかね。

モモーイも欲しがるパチスロ機『小麦ちゃん』登場

記事元:Gpara.com こんなメイドばっかりの発表会は見たことも聞いたこともない。でも、この機械作ってるメーカー、俺全然知らないんだけどどうなんだろ。少なくとも、アキバアイランドには、それなりに導入されるであろう事は想像に難くない。

「スカッとゴルフ パンヤ」,レイザーラモンHGの衣装などを追加

記事元:4Gamer.net マックス専用の装備としてレイザーラモンHGのコスチュームが追加されるそうです。後は、各キャラに帽子とサングラスが追加されるそうです。とりあえずアズは面白そうだからネタに買ってみることにしよう。

ガンホー,「RO」インターネットラジオの女性パーソナリティ募集

RO

記事元:4Gamer.net ラグジェネのパーソナリティでいいじゃないか。あの2人のコンビはかなり面白かったと思うんだけどなぁ。

渋谷初の「メイド喫茶」が円山町・ランブリングストリートに

情報元:RinRin王国さん 渋谷にメイド喫茶とは、凄い時代になったもんですね。とはいえ、まだアキバブームは続いているようで、ディープな客と一般客が半々らしいです。問題はブームが終わった時、はたしてどれだけの客が残ってくれるかですね。

「MSN Messenger」と連係して特定ユーザーとP2Pフォルダ共有できる「Amembo」

記事元:窓の杜 MSN Messengerを使っていて、ファイル交換などを容易に行いたい人にはかなり便利なソフトかも知れない。

東証、全取引停止の恐れ 「処理可能件数超える可能性」

個人での株式投資が流行りだして久しいですが、遂に東証のキャパシティをオーバーしてしまう可能性が出てきたようです。まぁ今回の場合は、ライブドアの問題によるハイテク株の売り注文が殺到しているせいかも知れないし、恒久的にキャパシティが不足するか…

「トークマン」欧州でも展開、SCEがPSP向け

記事元:IT+ なんとなくこれはそれなりの成功を収めるような気がする。こういうソフトがもう少し出てくれば、PSPにも活気が出てくるんだけどねぇ。今のようなコアユーザー向けのゲーム主体では、DCの様な位置づけになってしまって、挽回するのが難しくなりそ…

『バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子』新たなキャラクターが続々判明!!

記事元:ファミ通.com あれだけ失敗したのにまだ懲りてないのか。今回も全然売れないんだろうなぁ。

LEGEND OF GAME MUSIC 2 〜PLATINUM BOX〜

情報元:さざなみ壊変さん 個人的に、「パワードリフト」「ザ・フェアリーランドストーリー」「ムーンパトロール」が聞きたい。それ以上に大山のぶ代御大のアルカノイドが見たい!